家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

厚木市鳶尾でMX オマケでチバテレビも・・・。

2017-05-07 22:56:59 | アンテナ工事 厚木・伊勢原

ご新居のアンテナ工事をご依頼頂き、厚木市鳶尾にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

先日こちらに現地見積りにお伺いしていたのですが、そのときは屋根裏で受信できるかどうかについて
調べていました。

結果、屋根裏で湘南平波が受信できるものの、配線の方法で断念することになり、屋根上にBS110CSアンテナと一緒に
地デジのアンテナも設置するということで承りました。 

 

屋根上に取り付けて湘南平受信する予定だったのですが、屋根上からだと予想以上に見通しが良く・・・

取り付ける前に確認したところ、MXも問題なく受信できることが判明しました。^^

 

現地見積りの際MXについての話題が出ていましたので、お客様に確認してスカイツリー波受信にて
進めさせて頂く事に。

 

このような場合はTVKが犠牲になって映らないケースが多いのですが、幸いなことにTVKも受信可となりました。

万が一スカイツリー波に電波障害がおきてしまった際は、湘南平波受信に切り替えれば改善させられるでしょう。

 

大屋根の破風に壁面金具を取り付けていきます。

いきなりビスを打ち込むと破風板が割れてしまうかもしれないので、下穴をあけてからビスを打っていきます。

 

防水と接着の効果を狙ってコーキング剤を盛っておきます。

使用したのは白色の変性シリコンですので、将来塗装することがあっても大丈夫です。

 

 

BS110CSアンテナが破風板に干渉してしまわないように、突き出しが長い金具を使いました。

 

まずはUHFアンテナのみで。

これからBS110CSアンテナとブースターを取り付けていきます。

 

BSも感度良好です。^^

 

このように完成しました。

 

ブースターの電源部を取り付け、当店の視聴確認用のテレビで映りをご確認いただいて完了です。

MX、TVK、在京キー局と放送大学が安定受信となり、なぜかオマケでチバテレビも映りました。。

 

チバテレビは復調ギリギリ(というかテレビのチューナーが頑張ってくれているだけ)ですので、
映らなくなるかもしれない旨はご説明済みです。。^^

 

これでお引越し後すぐにテレビをお楽しみ頂けますね。

 

快適なテレビライフをお過ごしください。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする