犬と過ごそう!

愛犬との暮らし日記。

挨拶はむずかしい

2016-10-17 07:15:51 | キートン10ヶ月
やっと厚手の布団を出しまして、
夜はキートンと寝るというか朝、気がつくと側で寝ていたり、
枕占領されていたり(^^;;
5時の目覚まし鳴る前にソワソワしだしてトイレ済ませて・・・。
犬の体内時計って正確なんですね。

先週末に、所沢の航空公園へお散歩へ行ってきました。
私は初めて行ったのですが、
ドッグランがあったり、
外スペースなら犬と一緒に軽食くらいのメニュー食べれる店が何店かあったり、
そのせいか、お散歩ワンコさんの多いこと!
あと子供連れ家族も。


犬好きなキートン、子供の走ってる音?は少し苦手かな。
犬にご挨拶行きたくて、行きたくてリードをグイグイ引っ張って前足が上がってしまうほど(^^;;
大丈夫そうなワンコさんへなるべく円を描くように近づこうと誘導しますが、
スピードが早すぎてこれがなかなか難しい。
だったらもっと手前でご挨拶なしにしようね。とした方がいいですね。


でも行かせてあげたい気持ち半分。
悩ましいところです。


先月のトリミングから約1ヶ月。
体部分を揃える程度だったのでトリマーさんに、
絡みやすいからブラシしてあげてくださいね。
と、注意してブラシしていましたが、
すぐに体ゴロスリするので、毛玉が(^^;;
パピーの黒い毛を残したかったですが、
短くカットしてもらいました。
グレーのコートが出てきましたよ。


短いうちから、粗めのブラシでとくようにしていますが、絡みやすい髪質かしらね。
これから注意するからね。



犬をダメにするクッション、(^^;;
先代犬のお下がりですが、
キートン最近のお気に入りです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 騒音と。 | トップ | 僕は「キートン」。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。