育児日記

リホの日常生活や成長記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パワーが違う?!

2005-06-10 23:15:33 | Weblog
今朝、昨日たくさん着替えをお持ち帰りだったので
替えの着替えを持っていった。

パンツやおむつは、いつもはトイレ前の引き出しに入れておくのだけれど
あれ?!リホの名前がない!
確か一番上のはず。
名前がないところをあけたら違うのが入ってるし。

あっ!
もしかして、「オムツ卒業」組は、引き出しも撤収なんですか
そういうことらしい。

ということで、洋服の着替えを入れる引き出しにパンツ2枚とオムツを1枚補充。

そういえば、おばあちゃんがオムツとおしり拭き持って帰ってきたんだった。
ここだけの話、おばあちゃんが迎えに行ってるんだけど
先生がいろいろ伝達してると思うが、よく聞いてこなくって
私が、いろいろ突っ込むと
「先生なんやら言うとったけど、Tomokoさん、もう1回先生に聞いてきて」と言う。

なので、あまりにもいい加減なので、「お義母さん、しっかり聞いてきてね」と言ったら
「おばあちゃんいい加減なので、大切なことは言わないでって言っておいて」

「私は先生に会うことは少ないし、そんなこといえるはずないでしょ
今度からちゃんと聞いてきてね」とちょっと強く言ったら
もう目をそらして「ふふん~」って感じになった。

まあ、これは今に始まったことではないけど、肝心要のことができないのよね。
とまでは言いませんよ。さすがに。
疲れるわ

また、話がそれた

で、今朝は教室に入ったられんちゃんが自ら来てくれて
リホの手をとり、リホもしぶしぶついていった。

そのうち、れんちゃんがリホの手をつないだまま、走り出した。
そして、私は去っていったら、泣き声が
「あっ、リホだ

そしたら、先生が「れんちゃんのパワーについていけないのよ」と聞こえてきた。

でも、れんちゃんのおかげだから。
ありがとう。

ようやく慣れたのに、また2日間べったりで1から始まるか

この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぎょう虫検査 | トップ | ハトコ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む