きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

いきもの

2017-07-12 | 日々の出来事
今日もとても蒸し暑い日でした。夕べ、雨が降り、今日も午後や夜に雨が降る時間帯もあったのですが、それでも暑かった。小学校はエアコンが入らないので、教室はもわ~っとしています。休み時間の5分間走で子どもたちと一緒にグラウンドを走ったら、汗がひかなくて、大変でした。しかも次の時間は体育だったし、子どもたちも汗だくです。

日曜日のドラマ「警視庁いきもの係」を見ました。「ごめん、愛してる」の裏番組ですね。渡部篤郎と橋本環奈が主演のコミカルな刑事ドラマです。ネコや鳥など、生き物を手掛かりに事件を解決していくという、一風変わった刑事ものです。話もよくできているし、主演の2人も意外といい感じで、思ったより楽しめました。これは毎週見てもいいかなと思います。主題歌は「いきものがかり」かと思ったら違いました(笑)。またまたエンディングで出演者たちが踊っているのですが、動物の着ぐるみもたくさん出てきて踊っているのが、かわいかったです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い | トップ | 出演 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL