きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

幸福のアリバイ

2017-06-17 | 映画


レンタルDVDで映画「幸福のアリバイ」を見ました。知らない映画でしたが、なんとなく面白そうかなと思って借りてみました。陣内孝則の監督作品だったのですね。5つのショートストーリーの集まった映画でした。ヤクザの葬式での一コマ、ダメ男と同棲する女がお見合いしようと思う一コマ、成人式に特攻服で参加しようとする息子を止めようとする母の横で淡々と接する父とのやりとりの一コマ、出来ちゃった結婚で出産を控えた妻の元へ向かう夫と義父の一コマ、結婚式で再会した2話目のダメ男が勝負を挑む一コマ、冠婚葬祭に関するさまざまなシチュエーションを舞台にコミカルに描かれています。中井貴一の飄々とした父親は良かったです。どれもいい感じにまとまっていましたが、まあこんなもんかなという感じでした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アズミ・ハルコは行方不明 | トップ | お好み焼き »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL