きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

アメフト

2016-12-12 | 日々の出来事
今日は晴れて寒いです。今日から二泊三日で東京に行ってきます。今日は大学のサークル仲間と、東京ドームでアメフト観戦です。飲み会を企画していたのですが、そのうちの一人が、勤務先のアメフトチームが準決勝に勝ったので、その日は決勝戦があるということになり、私たちも一緒に観に行くことになりました。まずは近くのドンキホーテで買い出しです。ドンキホーテにこんなに食料品が売っているなんて、知りませんでした。びっくり。



東京ドームにコンサート以外で入るのは久しぶりです。



東京もかなり寒い日でしたが、屋内観戦なので、いいですね。明るい会場で、盛り上がっています。アメフトはルールも知らなかったので、友達に教えてもらい、楽しく観戦しました。やたら大勢の選手がいて、攻守交替で登場したり、すごくガタイのいい選手たちが全力でタックルしたり、何人も担架で運び出されたり、なかなか迫力あるスポーツです。



合間にチアガールが盛り上げます。チアガールもすごい人数が登場し、力一杯パフォーマンスします。試合中の応援合戦もにぎやかです。マスコットキャラもよく動いてかわいいです。





こんな機会でもないと見ることができないスポーツだったので、貴重な経験でした。残念ながら友達のチームは負けてしまいましたが、楽しかったです。終わって、近くで少し飲んで帰りました。今年は同窓会も行けなかったので、大学の友達に会うのも久しぶりでした。楽しい一夜でした。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷え込み | トップ | お墓参り »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL