きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2009

2009-07-06 | 日々の出来事

友達に誘っていただいて、「サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2009」に行ってきました。プロ野球選手OBによる、ファン感謝際のようなイベントですね。友達は毎年行ってますが、私は初参加。暇なので、15時の座席チケット交換を引き受けて、18時のオープニングセレモニーからバッチリ見てきました。前から10列目、総勢9名での観戦です。

大沢親分、江夏、川藤、村田兆治、バース、掛布、宮本、坂東英二、田淵、定岡、パンチ佐藤、槇原、といった、野球オンチの私でも知ってる人たちがずらり。大きなお腹でゆっくり走る姿もご愛嬌。中でも今年から参加の桑田真澄には、客席みんな興奮してました。隣の桑田ファンの友達は「彼がマウンドに立つ姿をまた見られるとは...」と、活躍のたびに、マジで泣いてました(笑)。司会は徳光さん。始球式のゲストは石原さとみちゃん。かわいかった(見えませんが、写真右下)。

モルツが半額(800円→400円)と、サントリーの飲み物が安いのも魅力。お菓子を食べたり、ビールを飲んだりしながら、のんびり観戦です。試合も、ピッチャーやバッターをちょくちょく変えながら、ファンが喜ぶ対決を見せてくれます。客席には野球少年風の子供たちがたくさんいて、客席にサービスで投げてくれるボールを、グローブ持参で奪い合ってました。配られたバンバン風船を両手に持ち、バンバン鳴らして応援しました。なかなか楽しいイベントでした!誘ってくれてありがとう!
ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名探偵の呪縛 | トップ | 品川 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「マツダオールスターゲーム2009」全出場者決定&サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2009 (阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ)
球児選出って一種の嫌がらせですか>(笑)さん ・■■ マツダオールスターゲーム2009 全出場者決定! ■■(NPB公式) マツダオールスターゲーム2009は、セ・リーグ 原辰徳監督(読売)、パ・リーグ 渡辺久信監督(埼玉西武)による監督選抜選手が発表され、全出場メン...
サントリー ザ・プレミアム・モルツドリームマッチ2009 (ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-)
今年も行ってきました、"サントリー ザ・プレミアムモルツドリームマッチ2009"。残念ながら内臓の検診の結果、禁酒指令が出たのでが出たため、ビールは全く飲めませんでしたが(泣