きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

快復

2016-10-17 | 日々の出来事
今日は曇り。たっぷり寝たので、すっかり風邪も良くなりました。今日から復活です。悪化しなくて良かったです。今日は家で仕事をして、夜は家庭教師でした。今夜は月がまん丸で明るくて、外が明るかったです。

昼間、部落の集めものに回りました。数年に一度、集めもの当番が回ってくるようです。いつなら家にいるのか見当がつかず、とりあえずお昼頃に回ってみました。母から地図に印をつけてもらっていたのですが、実際に回ってみると、1件の敷地が広くて、納屋とか蔵とか離れとか勝手口とかあるので、どこが母屋の玄関か分からず、まごまごしました。そして、玄関を入ると、その広さにまたびっくり。すごいなあと感心しながら、集めものをして回りました。件数は多くないのですが、家が離れているので車で回りました。今日で7割終わりました。在宅率が高くて助かりました。残りも頑張ります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪 | トップ | 友の墓の上で »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL