きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

相棒 劇場版Ⅳ

2017-10-08 | 映画


今日は晴れ。のんびり過ごしました。近所を走る南砺市駅伝を応援に行くつもりでしたが、行かないまま午前中が過ぎていきました。夕方からは家庭教師でした。レンタルDVDで映画「相棒 劇場版Ⅳ 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」を見ました。領事館での毒殺事件、少女の誘拐、首都圏50万人を人質にとったテロ。大がかりな事件ですが、相変わらず、特命係がひっかきまわしながら、謎に迫り、その中で明らかになっていく事実。簡単に捕まった犯人、事件の背景にある過去の戦争の記憶。うーむ、なるほど。反町隆史はカッコいいので、彼との相棒シリーズ、好きです。水兄豊もだいぶ年取ったなあと思いますが、それでも機敏に走り回っていました。面白かったけれど、2時間SPとあまり変わらない感じもして、レンタルでちょうどよかったです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学習発表会 | トップ | ドライブ »
最近の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事