きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

グッドモーニングショー

2017-04-05 | 


今日はいい天気で、かなり暖かくなりました。気持ちいいです。今日は家で仕事して、夕方、家庭教師でした。東京から帰る新幹線で、三羽省吾の「グッドモーニングショー」を読みました。君塚良一の監督・脚本で映画化された作品を小説にしたもののようです。中井貴一主演の映画予告を見て、ちょっと面白そうだなと思っていたので、本を読んでみました。朝のワイドショーの司会者が立て籠もり現場に呼ばれて、犯人と対決、それをワイドショーで生中継といった話です。事件は起こりますが、ドタバタコメディといった感じです。映画で見たら面白いのかなあ、小説は、まあ、読みやすいので、すいすい読み終わったという感じです。文字が大きいので、電車で読むには読みやすくて良かったです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジコ | トップ | 出勤 »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事