きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

カモシカ

2017-06-12 | 日々の出来事
今日は曇り時々晴れ、時々雨。寒かったです。今週も始まりましたね。ちょっとだるいなと思って学校へ行っても、元気でパワフルな子どもたちに囲まれると、元気が移ります(笑)。帰りに父親のところへ向かう途中、家の近くでカモシカを見かけました。車で走っていると、道路にポツンとカモシカがいるじゃないですか。おぉっ!と思って車を止めると、道路を渡って、草の土手を登っていきました。すぐに遠くへ逃げてしまうかもと思いましたが、ちょっと立ち止まってくれたので、カメラで後ろ姿を撮ることができました。以前は、カモシカと聞くと、バンビのような華奢な姿を想像していましたが、この辺にいる野生のニホンカモシカは、がっしりずんぐりした姿です。山では、よく見かけるという話を聞きますが、山の麓、うちの近くで出会うなんて、驚きです。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジオ | トップ | 最高の人生の見つけ方 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL