きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

超高速!参勤交代 リターンズ

2017-05-22 | 映画


今日も快晴。昼間は暑かったです。今夜は少し涼しいです。今日は学校勤務でした。子どもたちは休み時間に外で遊んで、汗だくになっていました。楽しそうです。DVDを借りて、映画「超高速!参勤交代 リターンズ」を見ました。弱小貧乏藩の奮闘を描いた時代劇コメディ「超高速!参勤交代」の続編です。1作目が面白かったので、続編も気になっていました。出演者は、前作とほとんど同じなので、安心して楽しめます。前作でこらしめた老中が復讐のため、あれこれ画策して、藩をつぶそうとします。機転をきかせて、危機を乗り切るのですが、参勤交代の場面は少なかったし、ちょっと無理やりだった感じもします。設定オチのような映画なので、1作目の方が面白かったかな。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い | トップ | 武士の献立 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事