きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

手作り

2017-02-11 | 日々の出来事
今日は曇り時々雪。朝起きると、15cmくらい積もっていたので除雪しました。昼間は曇っていましたが、夕方また降ってきて、少し積もっています。今日は家で仕事しました。夕方、妹が来ました。シチューを作ってきてくれました。市販ルーじゃなく、小麦粉でルーを作ったと言っていましたが、とても美味しかったです。あと、くず粉でくず餅を作ってきてくれて、うちで黒蜜を作って、きな粉と一緒にかけて食べました。黒蜜って、黒砂糖を水で煮詰めると作れるんですね。知らなかった。6人分も7人分も同じだからと、いつもいろいろ作って持ってきてくれる、優しい妹です。代わりに(?)、仕事で使うPowerPointの資料作りを手伝いました。あ、あと、バレンタインなので、チョコプリンも作ってきてくれました。私は市販のチョコですが、義弟と甥っ子たちの分を渡しました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紙の花 | トップ | 雪あかり »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL