きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

どんぐり

2017-10-18 | 日々の出来事
今日は曇り。学校では、朝顔のつるでリース作りをしています。朝顔の花が終わった後のつるをたばねて輪を作り、モールやリボンでくくり、飾り付けます。先日、校外学習で拾ってきたどんぐりや枯れ葉も、グルーガンで飾り付けました。今日は、どんぐりを使って、コマを作りました。一年生の生活の授業は楽しいです。今日は、以前、ご一緒していた先生たちと3人で、お茶して帰りました。くろば温泉の吟奴で、ソフトクリームとコーヒーをいただきました。美味しかったです。あれこれ話がはずんで、楽しかったです。帰りに妹の病院に寄って帰りました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいも | トップ | 土竜の唄 香港狂騒曲 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事