きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

試合観戦

2017-08-09 | 日々の出来事
暑いです。今日はバレーボール小学生全国大会を見に行きました。勤務先の小学校の子供たちが、今年は全国大会に出場するというので、応援に行ってみました。なかなか見に行けないので、楽しみです。昨日2試合、今日2試合と、2日間で4試合の予選の試合が行われます。会場が何か所かあるのですが、今日は町田市立総合体育館で行われるということで、田園都市線で長津田に行き、そこからタクシーで会場に向かいました。







ものすごく暑い日になり、外を歩くと溶けそうな陽気です。9時に会場につきました。練習の後、1試合目の試合を観戦。子どもたちは頑張っていました。小学生でも、ちゃんとアタックやブロックを決めて、カッコいいです。次の試合まで時間があるので、最寄り駅の成瀬駅まで出て、タリズコーヒーで涼みながら時間をつぶしました。そして13時半ごろからの試合を観戦。残念ながら、予選突破はできませんでしたが、がんばる姿に感動しました。



帰りは横浜線で成瀬駅から長津田まで出て、田園都市線(半蔵門線直通)で帰りました。暑くて、ホテルに戻ったらぐったりでした...。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釜めし | トップ | かき氷 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL