きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

ドライブ

2017-10-09 | 日々の出来事
今日もいい天気。暖かくて秋晴れの天気です。今日は体育の日の祝日。午前中、父のところに顔を出したら、出かけたいというので、一緒に桜ヶ池までドライブしてきました。遊具で遊ぶ子供たちを見て、父も楽しそうでした。天気が良くて気持ちいいです。だいぶ体も弱ってきていますが、今日はしゃきっと歩いていました。





トンボもたくさん飛んでいました。



午後は家で仕事して、夕方から家庭教師でした。先日、福島県にある「ブリティッシュヒルズ」という施設に語学研修に行ってきたということで、お土産を買ってきてくれました。写真も見せてくれましたが、「花より男子」の撮影にも使われた施設だそうで、「パスポートのいらない英国留学」という広告通り、英国風のとても素敵なところでした。とても楽しかったようで、良かったです。



綾瀬はるかのドラマ「奥様は、取り扱い注意」の一話目を見ました。面白かったです。元特殊工作員の綾瀬はるかは、平凡な主婦になったものの、DV夫に悩む主婦を見かねて、こっそり夫に制裁を加えるというストーリーでした。綾瀬はるかはかわいいし、隣の主婦友の広末涼子と本田翼もいい感じで、楽しく見ました。これは毎週、見ようと思います。

KinKi Kidsがオープニングテーマを歌うというアニメ「タイムボカン 逆襲の三悪人」が始まりました。「DESTINY」という曲です。あれ?光一さんの声ばかりのような...と思って、よくFCメールを見たら、10月は光一ソロバージョン、11月は剛ソロバージョン、12月はKinKi Kidsバージョンを流すとのことでした。なるほど。アニメもちらっと見てみましたが、昔の「タイムボカン」となんだかかなり違うので、やめてしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相棒 劇場版Ⅳ | トップ | PとJK »
最近の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事