きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

お好み焼き

2017-06-17 | 日々の出来事
今日は午前中は草刈りしたり草むしりしたり、午後はのんびりレンタルDVDを見たりして過ごしました。夕飯は友達とお好み焼きを食べに行きました。近所のお好み焼き屋が予約で満席だったので、隣町の「風の街」に行ってきました。久しぶりのお好み焼き、美味しかったです。たくさん食べ過ぎました。



夜遅くにホタルを見に行きました。一昨年、近所の人に教えてもらったホタルの名所です。6月上旬に見られるのがゲンジボタルで、下旬に見られるのはヘイケボタルだそうです。見に行ったホタルはヘイケボタルのようですね。結構たくさんのホタルが飛んでいましたが、まだ増えそうな感じです。何台か車が来て、眺めていました。真っ暗な河原の草むらに飛び交う蛍。空には満点の星。美しい田舎の夜景です。蛍はうまく写りませんが、昼間に同じ場所を写すとこんな感じのところです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸福のアリバイ | トップ | はま寿司 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL