きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

ダイハード/ラストデイ

2017-02-08 | 映画
今日は晴れたり曇ったり。今日も寒い一日でした。なかなか暖かくなりませんね。まだ2月なので仕方ありませんが、春が待ち遠しいです。今日は家で仕事して、夜は家庭教師でした。先日テレビで放送された映画「ダイハード/ラストデイ」を見ました。ブログに記録がなかったので、見てないかと思ったのですが、見たことありました。でも面白いので最後まで見ました。スタートからしばらく続くカーアクションが、ど派手でスカッとします。それで無事なの?というありえないカーチェイスと、どれだけ一般市民を巻き込むのかという破天荒ぶりに、深く考えずに楽しもうという気にさせられます。いろいろ騙しあいがあった後、最後はこれまた派手な戦いが続きます。すごい勢いで撃ち合って、爆発して、ヘリコプターが突っ込んで、ビルから落っこちて、なんでもありですが、主人公だけは不死身というお決まりの展開。娯楽映画として楽しみました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンダー | トップ | ドラマ »
最近の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL