のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

Kirra Beach

2005年06月21日 | 旅行
先週の土曜日からQLDとNSWの州境付近のKirra Beachへ出かけました。 冬のビーチは…やはり寒かったです

シーズンオフとはいえスクールホリデーに入ったということもあり、思っていたよりも訪れている人たちが多かったです。Surfers Paradiseの高層アパートメント群が遠く海岸沿いに見え、その華やかさとはうってかわってKirra Beachは「ひなびて」いて… でも私はあまりSurfers Paradiseが好きじゃないので、その「ひなびた」感には何の問題ありませんでしたけど

滞在したのはホリデー・アパートメントで、1ベッドルーム+サービスルーム(ソファベッド有り)、そしてキッチンとラウンジの間取りでした。 私たちは長期滞在ではなかったのでキッチンはせいぜい朝食で使うぐらい、ディッシュウォッシャー、洗濯機&乾燥機もありましたが使用しませんでした。

一応このホリデーは結婚記念日を挟んでいたので、「記念日ディナーは美味しいものを」と思っていましたが、ここはオーストラリア、そしてこの「ひなびたビーチリゾート」(オンシーズンにはもっと活気があるはず…)では期待薄です。 
が、しかし、先日ブリスベンカップで会ったぶりだんの友人ご夫婦が「クレオール料理のレストランが美味しい!」と言っていたので、そこへ行ってみることにしました。

予め19時に予約を入れておいて正解でした。 19時ちょっと過ぎにお店に着いた時には、すでにほとんどテーブルは埋まった状態で、私たちの少しあとに来たお客さんは予約をしていなかったこともあり、お店の外のテーブルしか空いておらず、寒いのを我慢して(?!)そこで食事をしていました。

クレオール料理といえばガンボとジャンバラヤ(それぐらいしか知らないっ!)、そこのオススメがシーフード・ガンボだったので私はそれをオーダーしました。 いやーっ、これが美味しかったです! もう、あっという間に食べちゃいました。

最初はシーフード・ガンボというのでブイヤベースっぽくなっているのか?!と思いましたが、お店の人が「ブイヤベースとは違ってオックステール・スープのような味です」と言っていたとおりで、あとは辛さを調節してくれ(私はミディアムにしました)、スパイシーなだけではなく、深い味わいを楽しみました。
 
あぁ、また食べたいっ! サービスもとてもフレンドリー且つ親切でしたので、どなたかKirra Beachへお出かけの際にはこのお店、是非行ってみてください。

Creole Café
34 Musgrave St, Kirra Beach
5536 2220



★☆『人気blogランキング』に参加しています☆★
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボニーのおうち | トップ | 良い子でお留守番、そして… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む