たかぽんアフター50

オバチャンのひとりごと日記

君の名は?

2016年10月15日 | 日記
一時期、今の職場で私が一番年上だったのだが、先月後半から70過ぎの人が入って来た。

顔は柴田理○にそっくりだ。柴田理○が年取った感じ。

70代とはいえ背が高く、シャキッとしている。

昔ヒマラヤに行ったとか外国をあちこち歩いて来たとか若き日のことをいろいろ私に教えてくる。

今日も二人で話をする時間帯があったのだが、映画の話になった。

若い頃はよく映画を観たもんだとか言っていた。

私が、

「君の名は。て映画がずいぶん話題になってるから、久しぶりに映画館行って観て来ようかなと思ってるんです」

と言うと、「ああそれね…」と柴田さん。

「あの映画何でそんなに流行ってるんだろうねぇ。私はもう小学生の時、おばに連れられて見たんだよねぇ」


柴田よ、それは「君の名は」違いだ。

あなたが昔見たのは「。」が無い方だよ。


まちこ巻きの。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おしゃべりな金太郎 | トップ | 真実の眠る人 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。