たかぽんアフター50

オバチャンのひとりごと日記

おあずけ

2016年10月13日 | 日記
今朝は寒かった。今朝の最低気温を見たら、4℃台だったようだ。

午前中は肌寒かったので、午後に陽が差して来てから草取りをした。

今日は腰がだいぶ調子が良かったら、大丈夫できた。

その後、いつもの血圧の薬をもらいに病院に行ったら、びっくりするくらい混んでいた。

しかもマスクをした人だらけだし、あちらこちらと咳をしていた。

風邪がかなり流行っているようだ。

私の隣に座ってる若い女の子もずいぶん咳をしていた。

おばちゃんにうつさないでね。


さあそして夜、れいのマットレスが届いた。

一つの段ボール箱に、マットレス二つとかカバーとか毛布とか枕とか、ギューッと入っていた。

なんかこれ、今日は出すのはめんどくさい。

咳をかけられたせいか体調が今一つだし、眠いしおっくう。

明日から寝ようと思ったら、妹Rが、

「明日は仏滅だからやめた方がいい。私だったら大安のあさってから使う」

と、LINEで教えてきた。

ちょ、そういうのは考えてなかったよ。

でもそう言われるとそうしなきゃならない気分になってきた。


よし。

トゥ○ースリーパー はあさって土曜日から使います!




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジタバタしないで老眼デビュ... | トップ | おしゃべりな金太郎 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。