たかぽんアフター50

オバチャンのひとりごと日記

どくぜつたかぽん

2017年10月22日 | 日記
昨日の土曜日の午後、施設の皆でドライブをした。

とある着いた先で、私はいつものようにケンタくんに手を引っ張られていたら、

モモカちゃんと手を繋いでいたヒロキさんが言った。

「なんかモモカちゃんがお漏らししちゃった感じなんでどなたか着替えお願いします」

私は手ぶらで暇そうなセキトリに、

「セキトリさん、お願いします」

と言った。

いやまあ、本当の名前はセキトリではないから実際はちゃんと名前を言ったが。


しかし、セキトリ無表情で返事無し。

するとマミさんがモモカちゃんの手を引きトイレに行ってくれた。


みみっちいこと言わせてもらうと、セキトリが私と同じ時給だと思うとなんか納得ができない。



ドライブから帰って、子ども達はおやつを食べた。

この前、髪を切ったという女の子がいたので「似合うねぇ、なんか大人っぽく見えるよ」と言ったら、

セキトリが、

「私も切ったんです25㎝」

と後ろの髪を見せた。


「ああ、本当ですねぇ」


(てか興味ないから。しかも短くなっても後ろで結ってる髪型がマゲに見えるから)





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無理はしない | トップ | 金色の巾着どこ行った »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事