たかぽんアフター50

オバチャンのひとりごと日記

マスク

2016年11月02日 | 日記
一時期元気になってきたのに、今日はまた微熱が出て頭が一日中痛かった。

なかなか治ってくれないと、さすがにちょっと焦ってくる。

とりあえず寝込むほどではないので、外出する時はマスクを着けている。

昔に比べて世間の皆さんは、マスクを着けている人が増えた。

私は普段めったに着けない。

普段風邪もあまりひかないから、ほんとマスクはまず着けることがない。

あ、ニンニクを食べた次の日の外出時は着ける。

私は眼鏡をかけているので、普通のマスクを着けると白く曇ってしまう。

白く曇った眼鏡をかけてマスクをしている中年女の絵づらは、実にまぬけである。

ところがだ。少しお高くなるが、眼鏡用のマスクもあるのだ。

私はたまにこれを使っている。

マスクの上の部分に小さなスポンジが付いていて、鼻息が眼鏡にいかないよう、スポンジが壁になってるしくみだ。

世の中の眼鏡族にはありがたいマスクなのである。

最近仕事をしていないし、病気になってしまったしで、この数日間、化粧をしていない。

そんな時にもマスクは役に立つ。

化粧をしていなくても顔半分を隠してくれるのだ。

これは助かる。

化粧しないで買い物も堂々とできる。

ははぁん。意味もなくマスクしてる中年連中は、化粧していない顔を隠すためなのかもしれない。


ところで昨日思い出せなかったノヘッとした顔の芸人の名前、ブログを読んだ妹がラインで教えてきた。

ここに名前は書かないが、へぇ、名前の方、そう読むんだ。そのままじゃ読めない。


あー。。とにかくとにかく早く治りたい。。。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出せないノヘッとした人 | トップ | めまい »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。