たかぽんアフター50

オバチャンのひとりごと日記

PTA集会

2016年11月05日 | 日記
今日は息子の学校の学年PTA集会があった。

小、中と一緒で、高校もたまたま同じ学校に合格した息子の同級生のお母さんと行ってきた。

私たち母親同士も同じ歳で、しかも誕生日も近い。
そして二人とも眼鏡をかけている。

「私、最近、遠近両用にしたんだよ」

と言うと、

「え、私もっ」

と言っていた。

あれ?そういえば形も似てる。

同じ時期に眼鏡に老眼を入れるなんてなんか笑える。

身長も同じぐらい。

ダブル遠近両用の中年女が並んで座ってる絵づら。

たまたま今日の服の色も似ていた。


今日の集会は学校で進路についての話。

この同級生のお兄ちゃんも同じ高校を今年の春卒業して、今はいわゆる難関大学に通っている。

塾にも行かず部活に忙しかったのにストレートで。

羨ましいこった。

そして弟も兄と同じその大学を目指してるらしい。

塾にも行かず兄と同じ大学へ。

弟も優秀だからきっと行くことになるだろう。


母同士はこんなに共通点だらけだけど、進路については違うのね。

塾に行かなくても難関大学。親孝行だ
。いいなあ。。


どうでもいいが、家に帰ったら服の下の方にご飯粒が付いていた。

いつから付いてたんだ。

恥ずかしいこった。


こんな母の子供だから、そりゃあの兄弟のようにカッコ良くはいかないさな。


それにしても、

ほんと恥ずかしいこった。































ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逃げ腰 | トップ | イヤ~な予感 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。