たかぽんアフター50

オバチャンのひとりごと日記

明日の婆さん

2017年05月15日 | 日記
依頼していた姑の家のトイレの改修工事。
やっと着手してもらえることになった。

その前に大工さんがトイレを見に行きたいとの連絡が私に来た。

しかも明日の10時に行きたいと言う。

私は仕事があるので立ち会えないが、と言うと、姑本人が居れば大丈夫とのことだった。

姑にそのことを伝えるため電話をした。

「明日、10時に大工さんがトイレを見に行きたいそうですからお義母さん、出掛けないで家に居てくださいね」

「はあ?」

ちっ。これだよ。

「前に、トイレを直す手続きを私としたじゃないですか。」

「さて?そうだったかな?」

はあー、そこから戻って説明かよ。

「お義母さんは忘れたかもしれないですけどね、そうなんですっ。それで、明日、大工さんが見に行くそうですっ」

まだ体調が悪く、喉が痛い私の精一杯の声を張り上げ説明をした。

しかし電話の向こうの姑は、まるで理解していない様子。ブツブツひとり言を言っている。

「大工さん?トイレ?…なんのことだかさっぱり…」

あー、もういい、めんどくさい。

「とにかくお義母さんは、明日、家に居てくださいね、出掛けないでください!」

ハァハァゼィゼィ、わたしゃ具合悪いんだよ婆さん、大きい声出す元気ないんだよ。

「はいはい、出掛けないで家に居ればいいんですね」

「そうです、明日の10時ですからね」

「はいはい、今日10時にね」

「あーしーたーの、じゅーじぃ!」

「はあ?」

「だから、あ、し、た!」

「ああ、明日の1時か」


ダメだコリャ。

明日また電話しよう。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日にて | トップ | さよならジャンボさん »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。