たかぽんアフター50

オバチャンのひとりごと日記

ジタバタしないで老眼デビューします

2016年10月12日 | 日記
毎朝、新聞を読むのが私の日課なのだが、どんどん見えづらくなってきている。

元々ド近眼な上にド乱視、更には老眼が進んでいるという実態。

新聞を読むという楽しみがこれでは半減してしまう。

しょうがない、しょうがない!

ついに老眼鏡デビューするしかない!

明日はマットレスが届くというのにメガネまで買うのは気が引けるが、どちらも今の私には必要な物。

そういえば昨夜、テレビのバラエティー番組に珍しくモックンこと本木○弘が出ていた。

アポなしでいろいろなお店に入るというコーナーだった。

或る店に入った時、モックンが手にした店のパンフレットを眼から離して眼を細めて見ていた。

モックン、それって100%…ROGANカモネ!

あのトップアイドルだったモックンだって老眼になるのね。仲間よ仲間、モックン。

NAINAINAINAl仲間じゃNAI、とは言わせない。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 辞めていく職場 | トップ | おあずけ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。