たかぽんアフター50

オバチャンのひとりごと日記

買ってしまった

2016年10月08日 | 日記
通販の商品で、前々から気になっていた物があった。

トゥ○ースリーパーというマットレスである。

腰痛に悩むようになってから、ますます気になっていた。

テレビショッピングで中田○美さんがすごく評価していて、あの中田○美さんが言うんだから信用できるだろうと思っていた。


そして!更には新聞の広告で落語家の林家木○扇さんが、


「腰を痛めたことを忘れさせてくれる初めての寝心地です」


と言っているではないか!


ちょ待ってよ木○扇さん、どんだけ私を誘惑してくるのよ。


はぁ~もう我慢できません!


受話器を握りしめ勢いよく0120-ΧΧΧに電話!

即効出てきたオペレーター。

今なら仮反発まくらとあったか毛布が付いて22800円だそうだ。

それくらい贅沢していいじゃないか私だって。

しかし二枚買うと更に割り引きがあるらしい。

そうね、毎日勉強と部活に疲れている息子にも買ってあげよう。

オペレーターが聞いてきた。

「もう1枚にも仮反発まくらとあったか毛布をおつけしますか?」

「いいえ、もう1枚にはいりません。その分安い方がいいので」

息子よ、仮反発まくらとあったか毛布は我慢しなさい。

それは母だけでよし。

ていうことで41000円ちょっとになった。

高いがたまにはいいんだ。その代わり今年の冬は新しい洋服は1枚たりとも買わないことにしよう。


「専用カバーはいかがでしょうか?」


え?

オペレーターめ、そうやって買わせる気だな。

「いりません」

「でもこの専用カバーは寝汗をよく吸収しシワにならずフィット感がどうたらこうたら」

「えー、じゃあ、買おうかなあ2枚」

なんていいお客さんなんだ私は。こうやって流されやすくて。

しかもこのあとの電話アンケートまでちゃんと答えてしまったよ。


合計約49000円。最初は22800円で済むはずだったがこうなった。


味わいあるマットレスの絵

「ビンボーだけどいいじゃないか」た



13日の夜に届く予定。










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵手紙を送ろう | トップ | ひと巡り »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。