たかぽんアフター50

オバチャンのひとりごと日記

母の日にて

2017年05月14日 | 日記
10日に無事に手術を終えた実母。
あとはどんどん回復していって欲しい。

そして本当は今日は義母に会いに行くことにしていた。

それなのに私が数日前から体調を崩してしまった。

昨日は今の派遣先の勤務を初めて休んだ。

仕事を休むのは、約束を果たせないようでなんだか悔しい。

昨日家で休んでいたら、母が入院先の病院から電話をくれた。

手術をして間もないというのに電話をくれるなんて。

たぶん術後の経過も良く、元気だから安心してということを伝えたかったのだろう。

でも話していて私の方が咳が止まらなくなり、むしろ母に心配をかけてしまった。

今日は母の日。病院のベッドで母は何を思っているだろう。

何も心配しないで、どうかゆっくり休んで身体を回復させて欲しい。

そしてもう一人の母、姑。

ダンナと息子を連れて、今日は姑のところへ遊びに行くことにしていた。

姑もどんなに14日を楽しみにしていたか。

私が体調を悪くしたために申し訳ない。

姑にそのことで電話をした。

が、

そういう予定があったことなんか、まったく覚えていなかった。

まあね、そうだとは思ったよ。

来週は行こう。普段寂しい日々を過ごしている義母に、そうやって私ができることを少しでもしてあげたい。


とにかくまずは私が体調を治さなければ。


てことで息子よ、あなたの母は寝るぞ休むぞ。



追記

今まで優しいコメント、楽しいコメント、ありがとうございました。またしばらくコメント欄を閉じてひとりしゃべりをしたいと思います。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばちゃん延長戦に入る | トップ | 明日の婆さん »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。