たかぽんアフター50

オバチャンのひとりごと日記

河○塾○ナ○○

2016年10月23日 | 日記
息子が通っている塾の保護者会に行ってきた。

高2にとってセンター試験まであと64週間です!

とか、

12月から2年生も受験生だと思ってください

とか、

いかにやっていけば偏差値が上がるか

とか、

受験生の親の心構え

とか、


いろいろ先生方が説明していたけど、

何気に書かれてた今後の塾の費用の方にばかり目がいった。


ちょっと待って、

何なのこの莫大な授業料は!

嘘でしょ!?

びっくりなんですけど。


帰りにアンケートを書かなければならなくて、質問意見の欄に、

「今後の授業料におどろきました。この金額では続けていくのが厳しいです」

と、勉強には関係ないことを書いてきた。


いやだってさあ、

あれじゃ軽自動車1台買えますぜ。










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本シリーズ | トップ | 大人の階段 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。