逃げ腰

2016年11月04日 | 日記
もう溶連菌は治ったと思う。

追加の薬をもらった時、医者に「これ飲み終わったら今回これで卒業」と言われていた。

飲み終わったし症状もないし、これで完治したのだろう。

でも、派遣会社の担当者に、治ったと言えずにいる。

次の派遣先のためだ。

またしてもジジババの大きな規模のデイサービス。

実は見学をして来た。

車での5㎞圏内の近さだ。

認知症ではなく、身体の障害を持った年寄りのデイサービス施設。

リハビリ運動やマッサージなどはそれ専門の資格を持った人達がいる。

私の仕事は入浴介助が主になりそうだ。

そして送迎。

情けないがどちらも私には自信が無い。

私が以前働いていたデイサービスでは、身体的にはあまり手のかからない人達の入浴介助をしていた。

今回はそうはいかない。

みんな手がかかる。

無理。

怖い。

そして送迎。

慣れない車で雪道で。

無理。

怖い。

それならなんで引き受けたんだよ自分。

早く次の仕事がしたかったし、今まで紹介された仕事を一度も断ったことがない癖からの勢いで。

ハァー・・

今回ばかりは断っておけば良かったなあ。。

今からでも取り消せないかなあ。

でも、そんなことしたら派遣会社の顔が立たないだろうから迷惑かけるよねぇ。。

しょうがない!またしても2ヶ月間行ってみるか!

・・・

やっぱ怖いよ~










この記事についてブログを書く
« めまい | トップ | PTA集会 »
最新の画像もっと見る