家族を養える発達障がい者への道

血液型がB型のおかげで
38年間発達障害が見過ごされた
2児の父親のブログ

発達障害者に落語が出来るか?

2017-09-17 12:48:42 | 発達障害
私の趣味というか、特技というか、副業に落語があります。

履歴書を見た面接官の方が

「発達障害なのに落語が出来るんですか?」

と興味津々で聞いてきました。

逆に落語は発達障害でないと出来ないと思います。

まず、登場人物が発達障害者ですから。よく理解が出来ます。
正座してるとはいえ、上半身はずっと動いています。尚且つしゃべってます。多動でないと出来ません。
よく忘れるから稽古するんです。
発達障害の特性を全部使っても足らないくらい、落語をするのは大変なんです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 障害者向けの合同就職説明会... | トップ | 面接の注意点 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

発達障害」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL