自閉症児〝かいと〟's母のぴろぴろ観察日記。

2002年生まれのかいと君は知的障害を伴う自閉っ子。
そんな彼の毎日を観察日記で残します。

今さらつば、ごめんねつば。

2016年05月10日 | カープにまつわるエトセトラ

バカ親子2人の物語。。。


カープ中継が6時過ぎからあるということでいそいそとリビングへ降りてきたかいとさん。



「今日は神宮球場で試合なんだよ。だからテレビでつば九郎が映るかもしれないから、しっかり見なきゃね






既に見る目的を間違えてませんか?

まぁ気持ちはわかるけど。とはいえ、やっぱりカープ応援しような(^^)人(^^)
そんなことを話しながら見ていた1裏。2ランホームランやらなんやらで3ー0になった際




あぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ!!!といきなり点を入れられたのを嘆くとほぼ同時に


「あぁぁぁぁあああああああ!!つばくろぉ~~~~~~~ヽ(^。^)ノ」




画面に映りこんだつば九郎を見つけてテレビの前で大騒ぎする親子。。。
先制点を入れら手たのは悔しいけど、つば九郎が喜んでいる姿を見るのはこっちも嬉しい
選手とハグするつば九郎を見ていると、よかったねぇ(●´ω`●)とすら思う。



4回にカープが同点に追いついて試合が振り出しに戻ったため、これはこれで喜んだ親子(^^)人(^^)
今年のカープには去年まで足りなかった「追いつき追い越せるチカラ」というのがあるわけだ。去年までこれが足りなかったからこそCSで涙を呑んだり、去年の最終戦のようなことになるわけだが、今年は違うのだよ!!鯉のぼりの季節を過ぎてもいけそうな気がする~~~あると思います!!とかいと相手に力説してたら7回にカープが逆転!!!




やったぁーーーーーーーーヽ(^o^)丿と叫んだとほぼ同時に今度は



「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ、つば九郎、逆転してごっめーーーーん、いきなりすいまめーーーん(´;ω;`)」




喜びと悲しみを同時に表し叫ぶ母にかいとが不思議そうな顔で見るので




・・・・・・・・・・・だってヤクルト負けたらつばちゃんが悲しむじゃんつばちゃん悲しむのは、かーさんも悲しいさ






自分でも何言ってんだかよく分からない純情な感情。
逆転されてションボリ(´ω`)するつば九郎を想像したらなんかすごい胸が痛んで。。。だからってカープが負けるとこっちがションボリするけど、つば九郎が喜んでるのを見られるのは嬉しいけど、やっぱりカープが負けるのは残念だと思う。そんな母を見てたかいとは、さらにカープに点が入ると喜ぶどころか




「あーーーーー追加点が入っちゃった~・・・つばちゃん、ごめ~~~~~ん(^^;」




まったく申し訳ないと思ってない、ボー読みな言い方だけど母に感化されたっぽい発言をチラリホラリ。
9回にさらに1点入った際も、ホームランを喜びつつもつば九郎に対して謝っていたこの親子。。。




カープファンなんだけどつば九郎が大好き。彼がパ・リーグのマスコットだったらよかったのに・・・と安い恋愛漫画みたいなことを思いながら、とりあえずカープの勝利を喜びました\(^o^)/そんな母に対し




「かーさん、今度甲子園に行くのに荷物の準備まだしなくて大丈夫かなぁ・・・」




勝利の余韻に浸る間なし!!!やっぱり本気で申し訳ないとは思ってないことがよく分かる発言だ(;´∀`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。