自閉症児〝かいと〟's母のぴろぴろ観察日記。

2002年生まれのかいと君は知的障害を伴う自閉っ子。
そんな彼の毎日を観察日記で残します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早いサンタクロース。

2016年12月20日 | 普段の様子


  それは懇談会でまぁまぁ褒められ浮かれたかいとのお話。。。
  療育手帳の更新を頑張ったらご褒美が貰えるかもと言う話がどこでどう飛躍したのか



  「ボクはねー、N野カナちゃんのCDが欲しいんだよ。ボクはカナちゃんが大好きだから


  ・・・でもお兄さん、ゲームが欲しいって言いよったじゃん。ゲーム要らんの?


  「え?どっちも要るけど???」


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・サンタさんは、そんなによーけ貰えることはできません(-_-;)


  「えぇ~~~~~・・・ボクはカナちゃんのファンなのにぃ~~~(;´Д`)」




  そんな会話をしながら時間があったので寄ってみたいつものBックオフ。
  何だか以前と売り場が変わっておりオロオロしながらCDを探してみると・・・かいとの欲しい曲はない様子。てかBっくオフ自体にN野カナのCDはあまりおいてないのが現実(^^;;


  そんな中自分用のCDを久しぶりに探したり本を見てたら、何やら背後からニコニコ近づいてくるかいと。
  どうしたのかと思ったら



  「・・・・・・・・・・・・・・これなんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



  手には妖怪Wォッチのソフトが2つ。。。に攻略本らしきものが1冊。。。
  で?なんでおぬしはゲームをお持ちなのですか???


  「え?だってクリスマスだから・・・(ゴニョゴニョ)・・・」


  CDは要らんの???


  「うん!今はこのゲームでいい!!!」


  今はって・・・(´-∀-`;)今も何もサンタさんはそんなによーけ持って来れんけ、CDは無しと言う交渉でよろしいか?しかし本は高いけ、ゲーム2本で手を打て!!


  「分かったーーー


  じゃぁもうこれでサンタさんはうちに来んでもいいねー。
  ぶち忙しい時じゃけ、お仕事が1件減ってよかったよかった( ̄▽ ̄)







  「え?去年ってうちにはサンタさん、来てないけど???」












  もしかしたら見ているかもしれない良い子のみんな!
  こ・・このお兄ちゃん、時々・・・てかしょっちゅう面白い冗談言うことで若干有名でね~ヾ( ̄▽ ̄)
  去年は忙しいサンタになり替わったというエピソードを、どう勘違いして脚色したのか、来てないだなんて言うんだよぉ。やぁねぇ・・・



  そしてレジ待ち中にデカい声でそんな不必要な発言をするんじゃありません!!ビックリするじゃんか"(-""-)"




  支払いを終えてウキウキの帰り道。


  「ねーかーさん、宅配便ってお願いしたら持って来てくれるんでしょーーー?」


  ・・・お願いしたらね。別に今は何も買うもんないけど。


  「今度、妖怪Wォッチのケース選んどくから、ボクだと注文できないから、かーさん頼むね!!!」









  今年の営業時間は終了いたしました。また来年のご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げます。byサンタクロース


『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすが先生、神ってる! | トップ | スッスッハーーーーー・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。