自閉症児〝かいと〟's母のぴろぴろ観察日記。

2002年生まれのかいと君は知的障害を伴う自閉っ子。
そんな彼の毎日を観察日記で残します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ムチャぶりアタック!

2016年12月05日 | 普段の様子


  かいとは最近、自分が持ってる知識をひけらかしたいのかいろんなことを聞いてくる。。。



  「ねーかーさん、こ・・・こわれ・・・壊れかけのラージオって知ってる?」
  「ねーかーさん、TPAPって知ってる?」
  「ねーかーさん、天城越えって超えたことある?」
  


  たまに・・・もといしょっちゅう答えに窮する質問ばかりではあるけどね
  TPAPって知ってたら・・・アタシ凄すぎるだろ:(;゙゚''ω゚''):←TPPとPPAPが混ざったらしい。今日は今日とて


  「ねーかーさん、パーヘクトフーマン(PERFECT HUMANのこと)って知ってるぅ?」

  ・・・もちろん、知っとるよ。

  「じゃぁ踊ってみせて(*´▽`*)」
























  「歌える=踊れる」でないことをカラダで解らせるにはどうしたらいいだろう(-_-;)若しくはどこで「無茶ぶり」を覚えたんだろう。。。
  この夕飯作業時ピークの多忙時にと怒ってたけどそういや今朝





  「修学旅行のときねー、駅でねー、特急見たんだよ( ̄ー ̄)あとねー、バスにねー、路面電車も見たんだよぉ(*^-^*)」




  修学旅行のことを教えてくれたのを思い出したから許した(*´ω`*)
  代休でとののところへ送る際に、ちょうど電車が見えた際に思い出したようにぽそっと教えてくれたかいとさん。
  本当はご飯の感想とか民泊の裏話とかバスレクあるある話なんかを聞きたかったんだけど・・・電車見たことなんて想定の範囲内すぎて「すべる話認定」だけど(-_-;)



  結局夕飯準備中ということでパーヘクトフーマンのダンスパフォーマンスは無事却下
  ヘタに無茶ぶりスマッシュをうたれないようにしようと、ミョーなところでかいとの成長っぷりを見せつけられた12月の夜でした。。。


『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2人とも無事に帰宅( ̄ー ̄)... | トップ | 理由についてボクが話そう。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

普段の様子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。