自閉症児〝かいと〟's母のぴろぴろ観察日記。

2002年生まれのかいと君は知的障害を伴う自閉っ子。
そんな彼の毎日を観察日記で残します。

おかず最強説。

2016年11月15日 | 母のつぶやき


  毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日・・・・どうして毎日こうも悩めるのか不思議なくらい悩めるのが晩御飯の献立。
  自分一人なら作るのは大して苦にならないけど、人様に召し上がっていただくとなると・・・毎日悩みのタネ給食献立考えるのを仕事にしてる方ってホント尊敬するわー


  豚肉を実家からもらってきた昨日、かいとがふと



  ねーかーさん、明日の晩御飯に豚の生姜焼きって出来る??




  みやすいこったい( ;∀;)ハイハイ、生姜焼きねー了解っす(*^^*)ヽ




  炊飯器のスイッチをいれてたら向こうの方から




  ねーーーかーーーさん、今日は豚の生姜焼きだよねーーー。
  ボク、生姜焼き食べたことないんだよ。うちで!!
















  ・・・そうだっけ!?
  あー・・・・・確かにかいとがガッツリ薬味系が苦手だったから作ってなかったかも。。。エヘ
  生姜の隠し味は何度もやってきたけど生姜焼きはしてなかったねー。そうかそうか。



  うちで生姜焼きは初めてなんだよ。←2回目。


  ・・・・そらすまんかったね。かたじけないのぅ。
  そうこう言う間にまぁ出来上がったけ、お食べなさいな。



  わーーうちでの生姜焼きは初めてだね!(^^)!←3回目


  ・・・・・・・・・・そうじゃね、初めてじゃね。。。
  心して・・・えっと、言葉が難しいな、うーんと・・・・ありがたくお食べなさい。



  よーーし、ご飯に乗せて食べよう
  うちで食べる初めての生姜焼きどんぶり飯だーヾ(@⌒ー⌒@)ノ








  分・か・っ・た!!!かーさんがもう悪かった
  生姜焼きを作らなくて申し訳ありませんでしたお願いですからもう黙って食べて下さいアナタが嬉しいのはよーーく分かりました








  男ってどうしてこうも生姜焼きが好きなんだろう・・・いや、気持ちはわからんでもないんだけど。いいんだけども。
  ジャガイモにいい塩コショウだけかけたのだってすっごい美味しいよ???
  トンカツパフェだって、見た目とは裏腹ですっごい美味しいんだよ???
  鹿児島のスーパーでフツーに売ってるお醤油だってめちゃめちゃ美味しいよ???刺し身に付けてみ??泣けるほど美味いよ???


  生姜焼き>>>>トンカツパフェ・鹿児島醤油なんだろうな・・・
  久々に大フィーバーだった晩御飯でした。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足がお棒さん。 | トップ | 笑えない歯なし。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

母のつぶやき」カテゴリの最新記事