続、来て烈オーナーのつぶやき

せっかくですからプライベートな部分をメインに紹介してゆきます。

来て烈の復興支援(お礼&風評編)

2011年04月25日 | Weblog
一度は永住を本気で考えたほど、
自然満載で大好きな福島。
子供をのびのび育てる事が出来る環境のすべてが揃ってます!



今回の参加してくれたメンバーです



メンバーは勿論、
義援金という寄付をくれたお客様方や、
物資などを提供してくれた皆様。

本当に、
ありがとうございました。


今、現在は俺の友人も海岸の家に戻ることができてます。
皆さん本当に、ありがとうございました

下記の方々からは格別なサポート、
ありがとうございました

・来て烈の常連の皆様方々
・高山家様
・酒々井シャトル同好会様
・フラワーkaori様
・千葉トーワガス様
・冨士鉱油様
・ご近所の順子様
・バーバー柏木様
・ウルフマン様
・佐々木猛先生御夫妻様
・来て烈スタッフともえちゃん&友人達の皆様
・第一空調様
・得まる高木様
・耳つぼダイエットサロン店長様
・加瀬和伸様
・冨士総合食品様
・成田萬味&ミツカン様
・パティシエ佐藤&御家族の皆様
・On va goûter様
・成田管工様
・星真奈美様
・宮城直行様
・ス、ラジュニール様
・居酒屋うっちゃん様
・根本税理士事務所様
・日本生命、菊地ともこ様
・富里高校同級生の皆様



などなど、多くの方々のサポートで今回の炊き出し&物資運搬を行う事ができました。

本当に、ありがとうございました








そして今回、物資でお世話になった酒々井のマダム様から大きな宿題を頂きました。
内容は賛否両論あるかとは思いますが…

現地に行って、実際に風評被害で苦しんでいる農家を探して、定期的に野菜を送ってくれる様に頼んで欲しい
との、熱いお話を頂きました

勿論、滞在中に個人的にも色々と観てまわるつもりでしたが…



地震~津波~原発と色んな事が起き、
いわき市の市街地も色々と観てまわりましたが、
駅周辺のスーパーや産直センターなどは値段もこちらとほとんど変わらず、
むしろ、野菜の全ては完売。

※いわき駅周辺は千葉市ぐらいの街並みなので成田よりも都会です。


京都、嵐山の吉兆に卸されてる某苺農家さんの女将さんとも『色々と』熱くお話もさせて頂きました。



でも、この苺屋さん、敷地内に暴走族旧車会のバイクがわんさか置いてあるし、
ブルドック2匹放し飼いで、第一印象は気味が悪いんですが、
女将さんが俺の想いを理解してくれたんで永い付き合いが出来そうです


地震で被害にあい、展示していた高額自転車に傷が入り、破格で売っているお店の店主さんとも色々お話もしました。



色々と気持ちや思い入れもあるとは思いますが、
俺が声を大にして言いたいのは、
福島ナンバーお断りと書いちゃうやわらかうんこちゃんなガソリンスタンドや、
命からがら非難して来た福島の子をイジメさせる教育ママや、
バカたれ政治家どもや、
話題性重視で影響力を無責任だとも思わないマスコミなどに言ってやりたい…

福島、なめんなよ!!



また、来月も行こうかと思ってます。
今度は福島へレジャーにね






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-25 20:31:57
第一陣お疲れ様でした。
「言ったことを成す」まさに誠の心を持つ武士道を見せて頂きました。
尊敬します
返信する
ブログ拝見しました。 (こいち)
2011-04-26 10:24:20
たまたま、こちらのブログに入って、炊き出し支援などの活動レポートを拝見(拝読?)いたしました。
言うは易しという炊き出し等の現場支援って、とても大変なことだと思います。
私は、兵庫県在住で神戸の地震の時に、
やれ支援だ、自粛だ、
と口で言う、もしくは寄付をするというのは簡単でしたが、実際に現場にまで駆けつけるというのは尊敬に値します。
福島県や、近隣の被災された方々、地域の早い復興をお祈りします。
返信する
(Unknown)様へ (キテレツ)
2011-04-26 14:10:36
自分1人では何も出来ませんから~
絶対的な、まわりの皆さんのサポートが無ければ、この活動は出来ませんでしたよ

今回、協力してくれた人、現地でお会いした全ての方に感謝してます

って出来たら匿名で構わないんで名前入れてくださいね
返信する
(こいち)様へ (キテレツ)
2011-04-26 14:15:46
コメント、ありがとうございます

やはり沿岸部は、ほぼ壊滅的な状態です。
でも、ほんの10キロも内陸部に入ると…
本当に普通に街は機能してて、いわき市は、信じられない世界観です。

勿論、すぐにでも再訪も考えています
返信する
ありがとうございました (ヒロト)
2011-04-26 18:28:01
炊き出しお疲れ様でした。
炊き出しの後、色々なことが頭のなかをめぐりました。
過去の出来事や未来の不安にとらわれることなく、今この瞬間を精一杯生きてやります!
アニキ達に会ってパワーを十分もらえました…。
ありがとうございました。
返信する
ヒロトくんとは兄弟のようでしたね。 (とく)
2011-04-26 20:51:07
成田からお疲れ様でした。本当に、ヒロトくんとは兄弟のような間柄なのだな~と見ていて、温かい気持ちになりました。

そして、いわきに実際に足を運んでくれてありがとう。外から見るいわきは、たぶん未知数だったと思います。放射性物質の影響だって、どんなものだかわからないでしょう。

そんな状況でありながらも、足を運んでいただけたことに感謝します。

沿岸部は壊滅的な被害で、避難所暮らしの方がたくさんいます。あの日までは、普通の暮らしをしていた人たちです。贅沢な食事もしたいでしょうし。しかし、被災以降は、ずっと耐え忍んでいらっしゃる。土日に炊き出しがあれば、一大イベントになってるのかな。

街部へ出ると、ご指摘の通り…普通の暮らしが始まっています。これは災害がなくなってしまったのではなく、被災した状況が日常になってしまっているので、そこで暮らす人は普段の暮らしを取り戻そうとしています。僕はそう理解しています。

本当の意味での立ち直り…いつになるのかな。とにかくがんばっぺさ~。
返信する
(ヒロト)様へ (キテレツ)
2011-04-27 03:13:09
このバカタレがッッ
俺を呼ぶのが遅いっつ~の

お前がお世話になった避難所に、お礼が出来て何よりだぜ
勿論、俺にサポートをしてくれてる色んな皆さんの力があってこそ

ど~うしたら福島に貢献できるのか?

今年の福島チャプター全戦参戦してやろかい
返信する
(とく)様へ (キテレツ)
2011-04-27 03:19:22
広報担当&成田往復、本当に感謝です

実際に会って話が出来て何よりでした

勿論、街が活性化してナンボですから…

今回は大変お世話になりました
次回は避難所でBBQでもやりましょう

返信する
ありがとうございました ()
2011-04-27 07:04:30
先日はありがとうございました。
炊き出しも お疲れ様&ありがとうございました!!
超たいしたモノぢゃない上に少量で申し訳ないです。実際現地に行く方は大変だよね…本当にありがとう!又行く時は声かけて下さいな!
近いウチに会社の子と店行きま~す(^o^)/
返信する
(☆)様へ (キテレツ)
2011-04-27 10:27:38
本当に、いつもありがとう

残念ながらステッカーは今回も少量入荷で、
すでに完売
また後日、発注するので、いわき出身の彼にもよろしく伝えてください
返信する