自遊日記

定年後の備忘録

観光特急「しまかぜ」で伊勢へ

2017-03-07 20:53:40 | 国内旅行

 

 

先日、牡蠣を目当てに伊勢志摩へ出かけました。

はじめて観光特急「しまかぜ」に乗りました。

 

 

 

 

2+1の3列シートは、本革張りで、ゆとりの広さです。

リクライニングも電動で快適です。

 

 

 後方6号車からの展望。

 

 

 

 

コンパートメントもあります。

外国の列車を連想します。

グループで旅する人にはぴったりのコーナーですね。

 

 

 

この狭い通路はカフェ車両です。

 

  

カフェは1階席と2階席があります。

 

 

 

 

 

 

2階席でお茶しました。

私はコナコーヒー、家内はケーキセットです。

 

 

 

 

カフェのモニターには、先頭車両からの映像が流れていました。

 

 

 

 ロッカーもついており、いたれりつくせりの「しまかぜ」でした。

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本 「私とは何か」 | トップ | 伊勢 「猿田彦神社」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。