自遊日記

定年後の備忘録

万博記念公園 「お茶室」周りの紅葉

2016-11-24 11:08:36 | 国内旅行

 

日本庭園内の、お茶室ゾーンにやってきました。

侘びた風情の中門。

 

 

中門周りの紅葉。

 

 

「万里庵」と「汎庵」

2つのお茶室があります。

 

 

 

 この2つのお茶室は、

万博開催当時 賓客の接待用に使われたそうです。

 

 

 

こちらの額は、

当時の 佐藤栄作総理大臣 直筆のものだそうです。

 

 

 

 

 

小春日和りの庭園散策でした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (koba3)
2016-11-24 14:03:42
旅が好き
ただそれだけで徘徊しています

残り少ない人生を楽しくと思っていますが
なぜか現役で仕事をしているので
時間が少なく効率的に旅をとネットサーフィンしていて
こちらにやって来ました

多分同世代だと思いますが
kiteさんの旅は優雅で楽しんでおられる様が窺えます
当方は現在は車移動でビジネスホテル泊まりの簡便旅です

kiteさんの美術・書籍などの造詣の深さに感服しました。
コメントすることは少ないと思いますが
よろしくお願いいたします
koba3さま (kite)
2016-11-24 18:34:24
体力の衰えに伴い、今年免許証を自主返納し、車も処分しました。旅行も、自由が効くドライブ旅行が出来なくなり困っています。しかし旅好きなので、これからもバスや列車を利用した旅を楽しんでいきたいと考えています。
拙いブログですが又お立ち寄りいただければ幸いです。
コメント有難うございました。

コメントを投稿