ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

【副島隆彦氏】菅野完が、国税庁長官・迫田英典に王手をかけた。

2017-04-04 16:02:35 | 日記

2017年4月8日(土)RK独立党大阪お花見

4月8日(土)RK独立党大阪お花見 柴島浄水場桜並木通り抜け
詳細は、別途公示します。




2017年4月15日RK「日向灘で真実を貫く」講演会のお知らせ
richardkoshimizu official website /Date: 2017年4月2日
http://ur2.link/CFui


4月15日(土)、宮崎延岡でRK講演会を開催します。

直前の公示となり、恐縮です。

日時:2017年4月15日(土)14;00~16:00

場所:延岡総合文化センター 1階 展示室1

宮崎県延岡市東浜砂町611-2

電話:0982-22-1855

交通:JR日豊線延岡駅より車で10分 JR日豊線>延岡駅よりバス「文化センター行き」または「まちなか循環バス」(外回り)で薬20分。

会費:RK独立党員は500円の入場料、一般の方は2000円の入場料をご負担ください。
懇親会:予定しております。

では、延岡でお会いしましょう!



【副島隆彦氏】菅野完が、国税庁長官・迫田英典に王手をかけた。
https://youtu.be/dVJkcUEV7kw


*******************************************************************
【●】 (現場から告発)元経産省職員「飯塚盛康」氏が昭恵夫人・菅官房長官に対し「腸(はらわた)が煮えくり返る思い」
★阿修羅♪ >投稿者 Air-Real 日時 2017 年 4 月 04 日
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/553.html



※この数日前の飯塚氏のFBコメントに対して、昭恵夫人からコメントの返信があったらしい。
ネット上にあがったらどなたか補完して欲しい。


=========転載ここから↓

http://blogos.com/article/215863/

【現場から告発】たったひとりの国家公務員(昭恵氏付職員)に森友事件の全責任負わせる卑劣な安倍政権


 すでに以下の3つのエントリーで、森友事件の背景には、安倍政権による国家行政の私物化があることを指摘してきました。

◆各省大臣の秘書は1人で「私人」の安倍昭恵氏には秘書5人=国家公務員を首相のプライベートコマンド(私兵)化する官邸の官僚支配がまねいた森友学園問題

◆安倍政権は国家公務員を休日にタダ働きで東京から大阪まで連れ回すブラック政権=安倍昭恵氏が国家公務員を私物化、安倍政権の4年間が同じ運用なら税金のムダ使いはすでに1億円以上

◆森友事件の影の主役は内閣人事局=霞が関キャリア官僚は「安倍政権の奉仕者」で縁故・腐敗・汚職・大統領暗殺まねいた200年前のアメリカ猟官制時代と同じ

 ジャーナリストのまさのあつこさんによる「安倍内閣総理大臣夫人付FAX「個人で保有」:行政文書の定義逃れには無理がある」は鋭い指摘だと思います。この点にかかわって、私たちの仲間(全経済産業労働組合の飯塚盛康さんと全労働大阪基準支部)が国家公務員の現場の実態を踏まえて、昭恵氏付職員個人では不可能であることを指摘していますので紹介します。

==↓===飯塚氏FBから

▼全経済産業労働組合の飯塚盛康さんのフェイスブックでの指摘その1(※本人に了承を得ての転載です)
=====


 今、昭恵夫人付きの谷査恵子さんが財務省に問い合わせたこと自体が、財務省に忖度あるいは圧力になったのではないかと問題になっています。

 政府は籠池氏が昭恵夫人の携帯の留守電に入れた要件に基づいて、谷さんが動いたのではなく、籠池氏から直接谷さんに郵送された内容に基づいて、谷さん個人が動いたと言っています。

 留守電の内容だろうが、郵送の内容だろうが、課長補佐クラスの谷さんは、昭恵夫人と内閣官房のそれなりの役職に、財務省への質問内容と回答について、相談報告しているはずです。なぜなら、それは国家公務員としての最低のルールだからです。

 一方、財務省も昭恵夫人付きの谷さんから、質問があったから答えているわけで、一私人の質問に来年度の予算措置まで言うわけがありません。

 この財務省の回答も同様に室長個人のものではありません。

 一般的に役所は政治家とその秘書からの問い合わせについては、〇政(まるせい)案件と言って、その問い合わせ内容と回答について、かなり上に報告しているはずです。

 この案件も、総理大臣夫人秘書からのものですから、財務省の上の方も知っているはずです。

 もし、谷さんと財務省の室長との個人でのものだとしたら、まだ予算措置する段階のものを室長は一私人に漏らし、それを知った谷さんが一私人である昭恵夫人に報告し、籠池氏に教えたことになります。

 財務省の室長と谷さんは守秘義務違反、国家公務員法違反になりますよ。

 昭恵夫人のfacebookに夫人と一緒に写る谷さんの写真があります。3年間の昭恵夫人秘書という役職から経産省に戻る谷さんの送別会で昭恵夫人と一緒に写っている谷さんは、涙を浮かべているように見えます。

 3年間、昭恵夫人のために仕事をしてきた谷さんに、全責任を負わせて安倍首相を守ろうとしている昭恵夫人と菅官房長官に対して、元経産省の職員として腸が煮えくり返る思いです。

===↑
▼全経済産業労働組合の飯塚盛康さんのフェイスブックでの指摘その2(※本人に了承を得ての転載です)
===↓

 谷さんのFAXは個人がやったことで昭恵夫人は知らないということになっています。このFAXですが、政府も提出しましたね。

 では、このFAXの原本はどこにあったのかを考えてみます。

◆谷さんから提供された。
 はじめに谷さんが個人のPCやUSBに入っていたものを提供したのかを考えます。

 ここは、私がいた省庁からの推測になりますが、内閣官房も同じかそれ以上のセキュリティになっていると思います。

 役所で使うPCは情報が流出しないようにシンクライアントPCか、少なくとも役所が貸し出すPW付きのUSBだけが使用できるだけで、外部の記憶装置(USBや外付けHDD、DVD)は使用することはできません。

 もし、谷さんが個人的にその原本を持ち出そうとしたら、メールに添付して、個人のメールアドレスに送るしかないと思いますが、あの時、このFAXが問題になるとは思っていないので、この原本だけを持ち出すことは、考えられません。

 持ち出すとしたら、勤務した3年間で作成した書類全部を持ち出しているはずですが、そんなバカなことをする人はいないと思います。

◆内閣官房のサーバーに保存されていた
 以上のことから、谷さんから個人的に提供されたとは考えられないので、内閣官房のサーバにある文書フォルダに入っていたと考えられます。

 それでは、その文書フォルダに個人的な文書を保存するのかという問題ですが、例えば同期会の案内文書などを保存することがあるかもしれませんが、少なくとも異動する時には削除するでしょう。

 それでは、内閣官房の時に使用していたpcのドキュメントフォルダに保存したものなのか?谷さんが使っていたPCは異動した時にPCを管理する部署に返還して、そこが初期化して他の人に貸すので、pcのフォルダにはありません。

◆なぜ内閣官房のサーバーに保存されていたのか
 谷さんは「個人」で作った文書ではなく、業務で作成した書類と考えたからサーバーに保存していたのです。

 それを、同期会や懇親会の案内と同じ「個人文書」にして、谷さんに責任を負わせようとする政府や自民党は本当にひどいと思います。  



★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】あまりにも酷い低レベルの復興大臣 投稿者:風太
投稿日:2017年 4月 5日(水) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/14255

記者会見で記者の真摯な問いかけに対して、今村大臣の論理で対応できずに地位で抑え込もうとする幼稚性に私はあきれ果てました。


記者の問いかけは、自主避難を続ける世帯への住宅支援打ち切りに対してのものでした。

しかしまともに応えられない今村大臣は、ついに記者に対して大声で恫喝を繰り返してしまいました。

対して記者は怯まずに応戦し、大臣は負け犬の遠吠えのごとく会場を出て行ってしまいました。


国民はもっとこの現実を深刻に捉えなくてはなりません。

今村大臣は自主避難をしている人たちに対して、自分の都合で勝手に避難している人は自己責任だと強弁したのです。

しかし本来人がいてはいけない高放射線量の地域に、子供ずれの夫婦がいていいわけはありません。

国の本来の基準は年間1ミリシーベルトなのに、それをはるかに超える高放射線量地域なのですからね。

しかも国民に忍耐を押し付ける遠因も、原発エネがアメリカ様の言いつけであり、彼らがそれを撥ねつけられないことに原因があります。


だがこの本質に気が付かない国民の中には、福島から避難してきた人たちを差別する人もいるのです。

その結果がこの大臣発言姿勢であり、そして避難してきた子供への虐めにつながるのです。

今の日本は、この本当の姿を世界の人が知ったら、世界中から軽蔑されるようになるでしょう。

弱きを助け強きをくじくといった日本人の心意気は、安倍亜政権下、日本からは死語になりつつあるようです。


でもそれではダメなのです、絶対に!


★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】 海外メディアも重大関心 国家権力総動員の“籠池潰し”(日刊ゲンダイ) ★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 4 月 04 日
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/560.html
 


海外メディアも重大関心 国家権力総動員の“籠池潰し”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202835
2017年4月4日 日刊ゲンダイ 文字お越し

  
   安倍首相と籠池理事長(C)日刊ゲンダイ

 やはり政権を本気で追い込む気はないようだ。3日の定例会見で、民進党の野田幹事長は冒頭発言で「森友疑獄」にひと言も触れなかった。おまけに質疑応答の際、JNNの世論調査で内閣支持率だけでなく、民進党の支持率も下がったことを指摘されると、こう言ってのけた。

「(安倍政権を)厳しく追及すると同時に提案をして(民進党が)政権を取った時も大丈夫だというイメージを、併せてジワジワと浸透できるように頑張る」

 何をカッコつけているのか、このオッサン政治家は? 「政権を取った時」といったって、安倍政権を解散に追い込まなければ、民進党は二度と政権の座には返り咲けないのだ。まさか、来年12月の衆院議員の任期満了まで指をくわえて待つつもりじゃあるまい。ならば答えはひとつ。森友問題で安倍政権をガンガン攻めたて、「崖っぷち解散」を打たせるまで追及すべきだ。

 世論も森友疑惑の幕引きを許してはいない。出発点である8億円引きの国有地売却について、どの世論調査も政府の説明に「納得できない」は7割以上。先のJNN調査では、安倍首相が昭恵夫人の森友側への「寄付金100万円」を否定する説明に、「納得できない」が56%に上った。

 政権のウヤムヤ説明に有権者の疑念は深まるばかり。さらに重大な関心を寄せるのが、海外メディアだ。先月31日にも米紙「ウォールストリート・ジャーナル」(WSJ)が〈失速する日本の安倍首相 政治スキャンダルが安定政権を脅かす〉と題した社説を掲載したばかりである。

 日本のメディアは国有地払い下げの正当性や、安倍夫妻からの「寄付金100万円」の有無に注目しがちだが、海外メディアの関心は森友疑獄の「本質」に向かう。WSJが社説で〈超国家主義的な人物との関係をめぐるスキャンダル〉と書いたように、森友学園の極めて異常な教育方針に着目しているのだ。

■海外特派員が驚愕する戦前肯定のグロテスク

 園児たちに教育勅語を暗唱させ、中韓両国への差別的な印象を植え付け、「安倍首相がんばれ!」と叫ばせる。思想的に極めて偏った“洗脳教育”を見て、海外メディアは「ウルトラナショナリスト」「差別主義者」「極右学校」とハッキリ報じる。そんな学校法人の名誉校長就任の依頼を、日本のファーストレディーが唯々諾々と受け入れた衝撃、日本の首相が戦前の日本を美化する教育方針への「共鳴」を国会で口にしたことへの驚愕を、包み隠さず国際社会に訴えているのだ。

「欧州全域で極右政党が台頭し、米国のトランプ大統領が移民排斥の意向を隠さぬ中、実は日本の安倍政権が極右思想を最も先鋭化させていることが、世界に知れ渡りました。その事実を海外メディアは改めて驚きを持って受け止めています。ましてや、日本は先の大戦の敗戦国です。『戦前回帰的な教育』は、ドイツの学校がナチスの教えを肯定しているようなもの。世界の常識から大きくかけ離れた歴史修正的な実態に、国際社会は驚き、あきれ果てているのではないでしょうか」(政治学者・五十嵐仁氏)

 3日付の毎日新聞は、英フィナンシャル・タイムズの東京支局長、ロビン・ハーディング氏の談話をこう伝えた。

「夫人の昭恵さんが籠池氏と近い関係にあったことも合わせて、外国人は『首相は陰で森友学園を支援してきた』と受け止めかねない」「塚本幼稚園が首相の目指す教育であると我々外国人は考えるだろう」

 国際社会は右翼政権の正体をとうに見破っているようだ。なおさら、野党は追及にひるんでいる場合ではない。

  
   疑念は晴れず(C)日刊ゲンダイ


寄ってたかって私人をいたぶる恐怖政治の実態

 開校を目指した小学校の施工業者に塚本幼稚園の土地・建物だけじゃなく、自宅まで「仮差し押さえ」をくらった籠池ファミリー。もはや失うものはない、と捨て鉢の反撃に政権与党は防戦一方である。

 何せ、一私人が一国のトップにケンカを売っている構図である。アッという間に潰されてもおかしくないのに、ここまでの展開を見ていると、むしろ泡を食っているのは、安倍官邸サイドだ。

 自公与党を向こうに回した籠池氏の証人喚問の毅然とした振る舞い。学園の運営をバトンタッチされた長女の愛国教育への決別に加え、長男はツイッターで情報発信といった家族の結束。資金繰りは苦しいはずなのに国交省からの補助金約5600万円を耳をそろえて期限までに全額返還したのにも驚いた。

 自民党議員が「偽証告発」をチラつかせても、ひるまず弁護士を通じて猛抗議。自民党議員が指摘した「偽証の疑い」に「昭恵夫人からの寄付金100万円」が含まれてないことを逆手に取り、〈(寄付金100万円の)供述の信用性を認めて頂け、偽証に疑いをかけられていないようであることは、誠に重畳なこと〉と皮肉る余裕まで見せた。

 さらには「昭恵夫人に関する様々な資料を公開してまいります」として先月24日に突如、謎のウェブサイト「アキエリークス」が開設。関係者しか知り得ない情報を次々と暴露している不気味さも加わる。

 戦前回帰のウルトラ右翼一家の肩を持つ気はさらさらないが、まさに「窮鼠猫を噛む」のたとえ通りの籠池サイドの大反撃には、安倍官邸の面々が歯ぎしりする様子が目に浮かぶようだ。

 それこそ野党第1党の腰抜け幹部たちは籠池ファミリーにケンカの作法を学んだらどうだ。

■強権発動で潰しにかかれば世界を敵に回す

 それにしても、一私人に寄ってたかって追い込みをかける“権力者”たちのみっともないこと。

 産経新聞報道に便乗した民進党の辻元清美議員への攻撃が「デマ」のひと言で終わった安倍。籠池氏に「ハシゴを外された」と非難され、刑事告発のネタ探しに森友学園への行政調査権の行使を匂わせた大阪府の松井知事。国会の頭越しに籠池氏の偽証告発を示唆した越権行為の菅官房長官……。行政を預かる立場として、ガバナンスもへったくれもない私憤ムキ出しの失言続きと、強権発動のオンパレードは、まるで昔のSFマンガに出てきた悪の組織のマヌケな大幹部を彷彿させる。

 笑えないのは、籠池氏にコケにされた面々が恥も外聞もなく、大真面目にかつての「同志」の“抹殺”に血道をあげていることだ。いまだ支持率が50%台をキープしていることをいいことに、安倍政権は偽証罪、補助金適正化法違反、偽計業務妨害、私文書偽造など、あらゆる罪状を並べ立て、籠池潰しに躍起になっている。

 あからさまな口封じは国策捜査以外の何ものでもないが、「やれるものならやってみろ」だ。籠池劇場に注目するのは、今や日本の有権者だけではない。国際社会も注視する「衆人環視」の状況下で、国家権力を総動員して一私人を血祭りにあげれば、この政権は国際世論を敵に回すだけだ。政治評論家の森田実氏はこう言った。

「政権サイドの極度な狼狽ぶりをみて、多くの国民はウソをついているのはどちらか、もう直感していると思います。証人喚問以降の昭恵夫人の雲隠れと、先の日曜の首相との不自然なツーショットを目の当たりにして、ますます確信したのではないですか。やはりウソをついた側が弱みがある分、追い込まれるのは世の常で、もがけばもがくほど墓穴を掘る結果を招くだけです。安倍首相は『関係していたら、首相も国会議員も辞める』と軽々しく発言した自分を呪うほかありません」

 野党は絶対にひるんではダメだ。民進党も日和見幹事長を引きずり降ろしてでも、追及の手を緩めてはいけない。

★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
**********************************************************
【●】旧RKブログ保存版

http://rkblog.wp.xdomain.jp/

******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一体誰がこの『国有地激安払... | トップ | 安倍首相 森友学園「私が関... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。