ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

一体誰がこの『国有地激安払い下げスキーム』を考案したのか!?いよいよ追い詰められる官僚機構!

2017-04-04 15:59:59 | 日記



2017年4月8日(土)RK独立党大阪お花見

4月8日(土)RK独立党大阪お花見 柴島浄水場桜並木通り抜け
詳細は、別途公示します。




2017年4月15日RK「日向灘で真実を貫く」講演会のお知らせ
richardkoshimizu official website /Date: 2017年4月2日
http://ur2.link/CFui


4月15日(土)、宮崎延岡でRK講演会を開催します。

直前の公示となり、恐縮です。

日時:2017年4月15日(土)14;00~16:00

場所:延岡総合文化センター 1階 展示室1

宮崎県延岡市東浜砂町611-2

電話:0982-22-1855

交通:JR日豊線延岡駅より車で10分 JR日豊線>延岡駅よりバス「文化センター行き」または「まちなか循環バス」(外回り)で薬20分。

会費:RK独立党員は500円の入場料、一般の方は2000円の入場料をご負担ください。
懇親会:予定しております。

では、延岡でお会いしましょう!


一体誰がこの『国有地激安払い下げスキーム』を考案したのか!?いよいよ追い詰められる官僚機構!https://youtu.be/8wVjIDwEx1Y

*******************************************************************
【●】 辻元議員への攻撃がブーメランした安倍首相の焦り〈週刊朝日〉
★阿修羅♪ >
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 4 月 03 日
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/503.html


          
           民進党の辻元清美議員(c)朝日新聞社


辻元議員への攻撃がブーメランした安倍首相の焦り〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170402-00000003-sasahi-pol
dot. 4/3(月) 7:00配信


 民進党へのブーメラン攻撃も、今回ばかりは不発に終わったようだ。

 参院決算委員会で民進党議員から3月28日、籠池氏の「首相から100万円寄付」証言を否定する根拠を問われると、安倍晋三首相は色をなして反論した。

「御党の辻元議員にも同じことが起こっているじゃないですか。辻元議員は否定しているわけで、これも証明しなければいけないことになるわけであります」

 政府が公開した籠池夫人が昭恵夫人に送ったメールの中に、民進党の辻元清美衆院議員を非難する内容の記述があった。森園学園の塚本幼稚園に不法侵入しようとしたこと、作業員を建設現場に送り込んだことなどで、産経新聞は28日付で「3つの疑惑」と報じた。

 だが、ジャーナリストの菅野完氏が籠池夫人に確認のインタビューを行ったところ、辻元氏の侵入を現認したわけではなく、根拠もなく書いたデマだったことが判明した。民進党の福山哲郎参院議員が怒りを込めて言う。

「送り込まれたとされる作業員が建設現場にいたのは、昨年11月のことです。森友学園問題が表沙汰になったのは、今年2月のことで、これが事実ならば、辻元さんは予言者みたいになってしまう。ちょっと調べれば、わかることなのに、こんなデマを鵜呑みにした安倍首相は、焦っておられるのではないか」

 政府は籠池氏側とのやり取りを示したファクスや手紙、メールを開示したが、すべて裏目に出ている、と福山氏は指摘する。

 参院決算委員会では、菅義偉官房長官が「100万円寄付」証言について、籠池氏を偽証罪で刑事告発する可能性にも言及した。これに呼応する形で、自民党の西村康稔総裁特別補佐らが党本部で緊急記者会見を開き“偽証”を立証するために国政調査権の発動を求めていくとブチ上げた。

 籠池氏告発に向けた政府・自民党の動きに、福山氏がこう反論する。

「証人喚問は議院証言法に基づいて実施され、偽証罪告発は本来、国会の権限です。今回は参院予算委員会で決めることです。政府や自民党が介入するのはおかしい。証人喚問を犯罪捜査のように利用したことは、大問題だと思います」

 昭恵夫人が自身のフェイスブックに関与を否定するコメントを掲載したことも却って世論の反感を買うことになった。政府は夫人付職員だった谷査恵子氏が籠池氏に送ったファクス文書も「ゼロ回答」で関与したことにならないと強気の姿勢で開陳したが、これも逆効果だった。ファクス回答の元となる籠池氏の手紙のコピーを共産党が入手。その全容が明らかとなり、自民党は赤っ恥をかいた。

 しかも籠池氏の手紙は、いったんノートに書いたものをコピーして送っていたことが明らかになった。共産党の辰巳孝太郎参院議員がこう警告する。

「原本のノートは、籠池氏が持っています。まだ他にも昭恵夫人側に出した手紙がある可能性も高く、政府にとって致命的になるかもしれません」

 政治アナリストの伊藤惇夫氏が語る。

「安倍政権にとって嫌な形で傷がついたのは確かだ。今後、ボディブローのように効いてくるだろう。安倍1強と言われて久しいが、決して盤石ではないことがはっきりした」

 幕引きどころか、安倍首相は「籠池ノート」の存在に怯える日々が続きそうだ。(本誌 亀井洋志)

※週刊朝日オンライン限定記事

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】昭恵氏喚問まで幕引きはない森友国有地疑惑
植草一秀の『知られざる真実』2017年4月 3日 (月)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-d325.html


3月23日、午後9時23分、安倍昭恵氏はフェイスブックに


「本日の国会における籠池さんの証言に関して、私からコメントさせていただきます。 」


と題するコメントを投稿した。


私はこの事実がニュースで報道された直後の3月23日午後9時42分にツイッターで、


「安倍昭恵氏のコメントは政府が用意したものだと思われます。#森友学園」


https://twitter.com/uekusa_kazuhide


と投降した。


投稿されたコメントは以下のとおり。


(1)寄付金と講演料について


 私は、籠池さんに100万円の寄付金をお渡ししたことも、講演料を頂いたこともありません。この点について、籠池夫人と今年2月から何度もメールのやりとりをさせていただきましたが、寄付金があったですとか、講演料を受け取ったというご指摘はありませんでした。私からも、その旨の記憶がないことをはっきりとお伝えしております。


 本日、籠池さんは、平成27年9月5日に塚本幼稚園を訪問した際、私が、秘書に「席を外すように言った」とおっしゃいました。しかしながら、私は、講演などの際に、秘書に席を外してほしいというようなことは言いませんし、そのようなことは行いません。この日も、そのようなことを行っていない旨、秘書2名にも確認しました。


 また、「講演の控室として利用していた園長室」とのお話がありましたが、その控室は「玉座の間」であったと思います。内装がとても特徴的でしたので、控室としてこの部屋を利用させていただいたことは、秘書も記憶しており、事実と異なります。


(2)携帯への電話について


 次に、籠池さんから、定期借地契約について何らか、私の「携帯へ電話」をいただき、「留守電だったのでメッセージを残した」とのお話がありました。籠池さんから何度か短いメッセージをいただいた記憶はありますが、土地の契約に関して、10年かどうかといった具体的な内容については、まったくお聞きしていません。


 籠池さん側から、秘書に対して書面でお問い合わせいただいた件については、それについて回答する旨、当該秘書から報告をもらったことは覚えています。その時、籠池さん側に対し、要望に「沿うことはできない」と、お断りの回答をする内容であったと記憶しています。その内容について、私は関与しておりません。


 以上、コメントさせて頂きます。


平成29年3月23日


 安倍 昭恵


元検事で、現在は弁護士として活動されている郷原信郎氏が


「昭恵夫人Facebookコメントも“危機対応の誤り”か」


https://goo.gl/eV9vO0


で詳細に分析されているように、このコメントは安倍昭恵氏が記述したものではないと推察される。


郷原氏は次のように指摘する。


「以下に述べるとおり、細かく分析すると、昭恵夫人のフェイスブックコメント(FBコメント)の形式・内容には、多くの疑問があり、今後、昭恵夫人の証人喚問を求める声がますます強まると予想される中で、かえって、安倍首相側、官邸側にとってマイナスに作用する可能性が強いと考えられる。」


「まず、形式面から、(中略)


このFBコメントは、昭恵夫人が直接フェイスブックに書き込んで投稿したのではなく、別に作成された文書を、フェイスブックの投稿欄にコピー・アンド・ペーストしたのではないかと考えられる。」


「次に、内容面からしても、昭恵夫人自身が書いたものではない疑いがある。その後の菅官房長官の記者会見での説明や、安倍首相の参議院予算委員会での答弁と比較すると、むしろ、証人喚問での籠池証言に対する「首相官邸側の反論ないし弁明」そのものであり、官邸側が作成して、昭恵夫人に投稿を依頼したのではないかとさえ思える。」


安倍首相は、国会での予算審議が終了し、森友問題に幕引きを図りたいところだろうが、主権者国民の疑念はまったく解消していない。


ベースにあるのは、2月17日の衆議院外務委員会での安倍首相答弁である。


「私や妻が関係していたということになれば、まさにこれは、もう私は総理大臣も、そりゃもう、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきりと申し上げておきたい」


森友学園が激安価格で国有地を取得した件について、首相や首相の妻が関与していたら、首相と議員を辞めることを明言している。


ところが、その後に明らかになった事実は、


安倍昭恵氏が森友学園の国有地取得問題に深く関与していたという疑いを


濃厚に裏付けている。


この疑惑を解消できなければ、安倍首相は辞任するしかない。


それが「言葉に対する責任」というものだ。


一国の行政権力のトップに立つ人物が、自分が発した言葉に対する責任を明らかにすることができずに、どうやって国を治めることができようか。


籠池氏は土地取得の件で安倍昭恵名誉校長に電話で相談し、安倍昭恵氏の指示で公務員秘書の谷査恵子氏が籠池氏に文書で依頼内容を送るように依頼し、籠池氏が文書を谷氏に送付した。


この陳情を受けて、谷氏が財務省に問い合わせ、財務省からの回答を籠池氏にFAXで伝えた。


直ちに満額回答とはならなかったが、約半年の間に、籠池氏の要請は満額以上の結果に至った。


籠池氏は谷査恵子への文書送付の際、ノートに記述したものをコピーして送付している。


その「籠池ノート」にどのような記述があるのか。


極めて重要な証拠物になると思われる。


明日4月4日発売の週刊朝日にその一部が紹介される可能性がある。




★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】 関西テレビの田中拓朗記者「森友学園だけを悪者にするのを、もう黙っていられない」 
★阿修羅♪ > 投稿者 Air-Real 日時 2017 年 4 月 03 日
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/509.html
 


http://www.j-cast.com/tv/2017/04/03294622.html?p=all
から一部抜粋
==↓==
悪者は籠池氏だけか?

関西テレビの田中拓朗記者は「皆が関わりたくないと逃げて森友学園だけを悪者にするのを、もう黙っていられないと、ああいう発言になった」と解説する。籠池氏だけが悪いのではない。政治家の関与や権力にすり寄る役人の忖度(そんたく)などの実態はまだほんの一部しかわかっていない。悪はほかにもいる。

司会の小倉智昭「どこまでが本当で、どこまでが闇かわからない」

この「籠池砲」を虚偽やタワゴト扱いにして握りつぶそうとする動きにも、しっかり監視が必要だろう。

==↑ここまで


http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=54795/episodeID=1050021/
先月16日、籠池泰典前理事長の証人喚問の1週間前。塚本幼稚園で行われた卒園式の映像。壇上に現れたのは前理事長の妻・籠池諄子副園長。諄子氏は祝辞もそこそこに、いきなり閉園を宣言。会場からは悲鳴があがった。さらに学校運営に苦労していた実態を告白し、補助金不正を認めるような発言もし、安倍首相に「ブタ、箱に入れ」と恨み節をさく裂させた。そして前理事長が逮捕される危機感を抱いているとも発言した。

学園の教育方針で教えていた教育勅語は、この日の卒園式でも暗唱させていた。諄子氏は「愛国者を貶めるなら安倍政権は腐っている」などと安倍首相を批判。そして安倍政権を戦う決意を表明したかと思えば、降参のポーズもしてみせた。

塚本幼稚園卒園式での諄子氏の発言について。高橋克実が「どの方に対しても敬う姿勢から始まり、見下す姿勢に変わる」、石澤靖治が「お父さんお母さんに聞いてほしかったんでしょう」と述べるなど、コメンテーターがコメントした。

塚本幼稚園卒園式の映像を入手した関西テレビの田中拓朗記者が出演。保護者からも諄子氏の発言は、卒園式の場にはふさわしくないとの声が上がっており、保護者と諄子氏が揉める場面もあった。その後、籠池泰典前理事長からのフォローが入ったという。

施工業者が籠池氏宅の土地建物の仮差し押さえを大阪地裁にも打ち立て認められた。弁護士によると、裁判が終わるまでにお金を返さないと土地、債権、預金が回収されるという。

先月16日午前に行われた塚本幼稚園の卒園式で、籠池氏夫妻は2人で30分以上挨拶をした。しかし諄子氏が園児に向けた言葉はたったの6秒だけだった。26日午後は籠池氏が「安倍首相から昭恵夫人を通して100万円をもらった」と爆弾発言をした日でもある。諄子氏は卒園式の挨拶で「園長は半年以上ブタ箱に入れられる」と言ったり、補助金不正受給を認めるような発言などを繰り返し、安倍政権への恨み節を炸裂させた。

関西テレビの田中記者によると、森友学園の教育方針は、様々な政治家たちに共感され、地元では名門幼稚園とされてきた。森友学園だけを悪者にしようとする動きを目の当たりにして、恨み節がさく裂したと思われる。伊藤惇夫は「政治家は最後は自分の身を守る」とコメント。諄子氏の恨み節の背景は、政治家の手のひら返しに黙っていられなくなったからだと思われる。

昭恵夫人と諄子氏と連絡を取り合っていた小川榮太郎氏によると、諄子氏は15日に上京した夜に「昭恵さんに裏切られた」と態度を急変させた。塚本幼稚園の卒園式で諄子氏は豹変のわけについて、「昭恵さんはもう遅いといいました」と発言。昭恵夫人に助けを求めたが「もう遅い」と拒否されていた可能性が出てきた。

15日、諄子氏は態度を豹変させた。塚本幼稚園の卒園式で、諄子氏は籠池前理事長が昭恵夫人に電話したが「もう遅い」といわれたと発言。昭恵夫人に助けを求めたが、拒否されて態度が豹変した可能性がある。昭恵夫人は16日に自分から諄子氏にメールしている。諄子氏は「安倍首相はどうして園長を地検にいわれたんですか。許せない、国会に出ます」などと恨み節を連ねている。伊藤惇夫は「籠池夫妻は最後の最後に昭恵夫人を頼っていた。それが叶わず切れてしまったのでは」とコメント。

塚本幼稚園の卒園式。籠池前理事長のあいさつは、直前の諄子氏の閉園宣言を否定するところから始まった。
 
★詳細はURLをクリックして下さい。







********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
**********************************************************
【●】旧RKブログ保存版

http://rkblog.wp.xdomain.jp/

******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高橋清隆氏 「世論を誘導する... | トップ | 【副島隆彦氏】菅野完が、国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。