ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

アベノミクスの完全な失敗を示す数字とは何か!

2016-12-31 22:13:55 | 日記



2017年1月7日(土)RK「白銀舞う」札幌講演会のお知らせ

日時:14:00~16:00
場所:かでる27 北海道立道民活動センター10階 1030会議室http://homepage.kaderu27.or.jp/〒060-0002札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル
電話 011-204-5100
交通
・ JR札幌駅南口:徒歩13分
・ 地下鉄
さっぽろ駅(10番出口):徒歩9分
大通駅(2番出口)   :徒歩11分
西11丁目駅(4番出口) :徒歩11分
・ JRバス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
・ 中央バス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
・ 公共地下歩道(地下歩行空間から北1条地下駐車場連絡口をお通りくださ
い)1番出口:徒歩4分
テーマ:「99%が地球の主人公になる!」


1月15日(日)RK横浜講演会

時間:14:00~16:00
場所:横浜ワールドポーターズ 会議室
〒231-0001 横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ3階
TEL:045-222-2400 (受付時間/10:30~19:00)
FAX:045-212-3165
交通:みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分。

以後の予定は調整中です。

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1




アベノミクスの完全な失敗を示す数字とは何か!
https://youtu.be/h3UpSdOboKs



*******************************************************************
【●】「こんな小さい記事一本でお茶濁さないでね。安倍の責任に触れないのも不満だ。朝日新聞
:想田和弘氏」  晴耕雨読 2016/12/14 マクロ経済/経済政策
http://sun.ap.teacup.com/souun/21288.html#readmore

https://twitter.com/KazuhiroSoda

この安倍政権の大失政について、マスメディアはこの100倍くらい批判の大合唱を連日しなければならない。

こんな小さい記事一本でお茶濁さないでね。

安倍の責任に触れないのも不満だ。

→アベノミクスよ、どこへ 理論的支柱の「教祖」が変節:朝日新聞https://t.co/mLsqGCn3GV


マスメディアがアベノミクス失敗についてガンガン批判しない理由は、安倍政権に睨まれるのが嫌なのと、当初は彼らも株価が上がっただの円安が進んだだのと浮かれていたからなのだろうか。

簡単に乗せられちゃうんだもんな。

>Lon from M 別にインフレ政策を止めた訳じゃないんだから良いんじゃない?政権憎しが強すぎて本質を見失ってる意見だよね。増税で景気が良くなるなんて言ってた人達よりはよっぽど成功してるんじゃない?

君、自分で何を言ってんのか、自分でもわかってないでしょ。

日本に続いてアメリカでも、憲法を守ろうとしない、デモクラシーを破壊しようとする人間が最高権力者になってしまった。

どちらも悲惨な状況だが、アメリカに関しては野党が比較的強いのと、マスメディアに比較的取材力と批判力がある点が日本とは大きく異なる。

少しは希望が持てる。

>Nobuhiro Okamoto Brexit、Trumpをみると、世界的に保守VSリベラルとか、左右とかよりも、満足層(現状肯定派)と不満層(現状否定派)に分かれていて、政治的正しさとか将来的な便益とかよりも、不満層の票を集めた方が勝ちという流れがある気がしている。

トランプの側近「トランプはロムニーを弄ぶために面接した。国務長官に選ぶつもりははなからなかった」。

背筋が凍るよ。

→Roger Stone: Trump interviewed Romney to 'torture' him https://t.co/f8VeldYFc0

トランプのマキャベリズム、権謀術数の能力は、実は天才的かもしれない。

国務長官の人参をぶら下げられたロムニーは、トランプ批判をいったん封じてしまった。

だから今後批判しても説得力がなくなった。

ドナルド・トランプ、実に恐ろしい男である。

>james gibney "My discussions with President-elect Trump have been both enjoyable and enlightening," said Romney.

>雅 羊々 トランプ=差別主義者のバカ説が流行っていたと思うのだが、いつのまにかトランプ=権謀術数の天才説にすり替わっていた。世の中は動いているんだなあ 

はあ?すり替わるも何も、トランプは差別主義者のマキャベリストの大バカ者ですが何か?

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】政策基軸で主権者結集すれば必ず政権交代実現
植草一秀の『知られざる真実』2016年12月31日 (土)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-1859.html


2016年が間もなく幕を閉じる。


本ブログ、メルマガ読者のみなさまに心から感謝を申し上げます。


引き続き、「知られざる真実」の情報発信に努めて参りますので、変わらぬご高読ならびにご支援を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。


第2次安倍政権が発足して丸4年の時間が経過した。


政権交代が実現した2009年からは7年の時間が経過した。


変化は激しく、想いの風化は早い。


2009年の政権交代の成果を確実に育てていれば、日本の現状はまったく違ったものになっていただろう。


2011年に東日本大震災が発生して福島原発事故が起きた。


これを契機に日本は脱原発に舵を切っていただろう。


しかし、2009年の政権交代はわずか8ヵ月半で破壊された。


その後は、既得権勢力の傀儡政権が樹立され、2012年に安倍政権に大政が奉還された。


爾来、日本政治は暗闇に向けて突進を続けている。


2010年7月の参院選で菅直人政権が消費税増税を提起して大惨敗して以来、


2012年12月総選挙


2013年7月参院選


2014年12月総選挙


で安倍自公勢力が勝利し、


2016年7月参院選


でも安倍自公勢力が優勢を維持した。



しかし、潮流は明らかに変化し始めている。


2016年6月には英国で国民投票があり、英国民がEU離脱を決断した。


11月の米大統領選ではクリントン氏を全面支持するメディア情報工作を打ち破って米国民がトランプ氏を新大統領に選出した。


既得権勢力の支配


強欲巨大資本の支配


に対して、


草の根からの抵抗が強まっている。


日本の国民はマスメディアからの影響力を強く受けており、マスメディアの情報誘導を打ち破ることができずにいるが、


重要な変化も観察され始めている。


2014年7月の滋賀県知事選、


同年11月の沖縄県知事選、


2016年7月の鹿児島県知事選


同年10月の新潟県知事選


などで、反自公政権候補が勝利を収めている。


2016年7月10日の参院選でも、選挙区選挙で、北海道、秋田を除く東北、新潟、長野、山梨、三重、大分、沖縄で反自公勢力が勝利した。


反自公維勢力が勝利した地域面積は45%、自公維勢力が勝利した地域面積46%とほぼ拮抗した。



政治を変えるには選挙で勝つことが必要だ。


選挙で勝つためには適正な戦術が必要だ。


しかし、その戦術は「王道」を歩むものでなければだめだ。


「王道」


とは


「政策」


である。


「政策」を基軸に据えることだ。


原発を稼働させるのか、廃止するのか。


集団的自衛権行使を容認するのか、容認しないのか。


TPPを推進するのか。


辺野古に米軍基地を建設するのか。


消費税増税を推進するのか。


これらの重要政策について、主権者の意思を国政に反映させなければならない。


安倍自公維勢力を選挙で打ち破っているのは、基本的に、


政策基軸選挙


を実現したところである。


次の衆院総選挙で、政策基軸選挙を実現できれば、政権交代を実現できるはずだ。


「政策基軸選挙」の実現に向けて行動を始めなければならない。




★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】「安倍首相真珠湾訪問 そうなんです。行動だけでなくセリフも米国の振り付け
:孫崎 享氏」 晴耕雨読 2016/12/31 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/21378.html#readmorehttps://twitter.com/magosaki_ukeru

安倍首相真珠湾訪問、朝日素粒子、朝日新聞全体の報道に掉さし頑張る

「すでに特別な従属関係だろうに、何をいまさらハワイ行き。まず和解すべきは米軍基地に悩まされる沖縄とでは」

真珠湾:中国・人民網「安倍氏はなぜ南京へ慰霊に行かないのか」、答えは簡単です。

今度の訪問は”慰霊”のために行くのでもない。

歴史を反省するために行くのでもない。

自分安倍氏が米国にいかに隷属しているかを示しに行くのです。

ですから、南京云々とは次元が違う話なんです。

トランプは大統領選で反権力、反金融界で当選。

しかし彼の政権は史上最大の富豪内閣。

閣僚資産45億ドル、プラス彼自身の資産37億ドル。

彼らが中間層、貧困層向け政策を打ち出せるか。

中間・貧困層、裏切られたと感じた時どうするか。https://t.co/UJlWuweTrU

オバマの傲慢さ、オバマ自分が大統領選に出たらトランプに勝てたという発言、逆に言えばヒラリーだったから負けたという事。

オバマ所詮、操り人形の大統領だったじゃないか。

最大の目標としてノーベル賞までもらった核政策に何も手付けられなかった。

何を独自でしたか。

大統領を演じた優れた役者。

安倍首相「不戦の決意」とは何なのだ?。

集団的自衛権で「テロとの戦い」に前のめりになっている人物が「不戦」!

「テロとの戦い」は2001年ブッシュ大統領がWar on Terrorと宣言。

あれは戦闘で戦争でないとでもいうのか。

朝日「首相”不戦の決意”強調へ」おかしいと思わないのか。

糸魚川大火で視察=安倍首相,他方「市は、被災した住宅のがれき撤去に市処理し、費用2割上限で所有者に負担を求める条例案をまとめた。」。

安倍首相、貴方が大名行列して私は貢献しているというジェスチャーする代わりに、がれき撤去費のいくばくかを国が出す努力ぐらいしてみたら。

安倍首相の真珠湾訪問。

朝日は本訪問はそもそも米側提案と報じていた。

どの様な形で実施かも指示のはず。

そして今次訪問における米国務省報道官のコメント。

「in a spirit of looking forward未来志向の精神で 」

そうなんです。

行動だけでなくセリフも米国の振り付け

★詳細はURLをクリックして下さい。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

《独立党動画ギャラリー》(追加日【新しい】順)
https://www.youtube.com/user/dokuritsutou2/videos

《独立党動画ギャラリー》(~2013.10.12)
http://dokuritsutou.heteml.jp/newvers…


http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video2.html

《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 副島隆彦氏が語る激動201... | トップ | 今年は酉年、災厄を取り除き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。