ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

《吹奏楽ヒット曲》男はつらいよ(お客様の演奏)

2016年11月11日 | Weblog


11月26日(土)RK福岡宇美町講演会

日時:2016年11月26日14:00~16:00
場所:宇美町地域交流センターうみ・みらい館 092-932-0600
糟屋郡宇美町平和」1-1-2
交通:JR博多駅から福北ゆたか線経由香椎線宇美駅下車、徒歩10分。



●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1




《吹奏楽ヒット曲》男はつらいよ(お客様の演奏)
https://youtu.be/aWfDWh9waiM


町山智浩 - トランプ勝利!アメリカ大統領選挙を語る
https://youtu.be/W3mFTAz2ZF0


トランプ氏勝利で、リチャードコシミズ氏が吠える!
https://youtu.be/wuDInQQe9Lo

******************************************************************
【●】意味のない採決を自民党がやる理由がこれ! 
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 11 月 10 日
 http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/734.html


意味のない採決を自民党がやる理由がこれ!
http://79516147.at.webry.info/201611/article_71.html
2016/11/10 18:44 半歩前へⅡ


 TPP承認案と関連法案が、10日の衆院本会議で与党と日本維新の会の賛成多数で可決、衆院を通過した。審議継続を訴える民進、自由、社民の野党3党は採決前に退席、共産党は反対した。

 与党は参院での審議時間を確保するため、30日までの会期の延長を検討しており、今国会で成立の公算が大きい。次期米大統領選で勝利したトランプはTPPに反対しており、発効が困難視される中で自民、公明の両党が採決を強行した。

 一体何の意味があるのか目を疑う。いったん決めたからには引き下がれないというのである。ただ、メンツにこだわる。嘆かわしい限りだ。愚かなことだ。

 民進、共産、自由、社民の野党4党は、TPPを巡る不適切な発言が相次いだ農水相、山本有二の不信任決議案を共同提出したが与党の反対多数が否決した。

 こんなことをやらせないためにも1日も早く安倍政権を倒さねばならない。


            ◇

TPP承認議案 衆院本会議で可決
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161110/k10010763861000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_005
11月10日 17時09分 NHK

TPP=環太平洋パートナーシップ協定の国会承認を求める議案と関連法案は、衆議院本会議で民進党などが退席するなか、採決が行われ、自民・公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決されました。

TPP=環太平洋パートナーシップ協定の国会承認を求める議案と関連法案は、先週、民進党と共産党が抗議するなか、衆議院の特別委員会で可決されました。そして、10日午後開かれた衆議院本会議で採決が行われました。

それに先立つ討論で、自民党は「自由で公正な、開かれた経済の枠組みを作ることはわが国の大きな使命であり、核となるのがTPP協定だ。TPPの重要性をトランプ氏含め、アメリカに伝え、共有することが重要だ」と述べました。

一方、民進党は「アメリカ大統領選挙で当選したトランプ氏が、明確に反対しているにもかかわらず、採決を行うのは、世界の笑い者になるだけだ。アメリカの動向を見極めながら、TPPに対応するのが常識だ」と述べました。

このあと、民進党、自由党、社民党は、先週の特別委員会での採決は、不正常な状況で行われたものであり、無効だなどとして、採決には加わらず、退席しました。そして、採決の結果、自民・公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決され、参議院に送られました。共産党は、採決で反対しました。

TPP協定には、日本が輸入する農林水産品や工業製品などの95%の品目で関税を撤廃することや、知的財産の保護、投資に関する紛争を解決するための制度など、幅広い分野の貿易や投資などに関するルールが定められています。また、関連法案には、協定発効後、牛肉と豚肉の生産者が、全体で赤字経営になった場合に、赤字額を補填(ほてん)する制度の拡充などが盛り込まれています。

議案などの衆議院通過を受けて、論戦の舞台は参議院に移り与党側が、今の国会で成立させたい考えなのに対し、民進党などは、徹底した審議を引き続き求め、廃案に追い込むことを目指すことにしています。



★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】やはりアベ達政権、TPP衆院採決。彼らとすれば他に選択の道は無いでしょう。ですから当然と言える。 投稿者:青トマト 投稿日:2016年11月10日(木) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/13984

先に紹介した木村太郎さんも書いていましたねえ。

オバマ大統領もTPPを押すつもりは無かったと。

アベ政権は、その中でも経産省などが先頭に立ってこれTPPにすがってきているのでしょうね。

軍事的には日米同盟にすがってきているように。

で、米国の国内情勢は大きく変わりました。

大統領選の前にアベはヒラリーに会いに行ってますが、ここで、ヒラリーがTPPへの本音を語ったかどうかわかりませんが、恐らく語ったのではないかな?

それで、アベとしてはスケディユール的に、ヒラリーが9日に大統領当選を果たすだろうから、翌日の10日に衆院採決をして、売国花束のプレゼントをしようと考えていたのでしょうが…。

用意していた売国花束の受け取り手が居なくなっちゃった。

トランプさんはこの花束を受け取らない公約です。

共和党もTPPもうやらない。残り少ないオバマ政権も日本の為に努めてやる気なんかある筈ないでしょう。

用意した花束を受け取り手がないまま、どうする?

包装してリボンつけるか? それとも捨てる?

貴方ならどうする?

見栄っ張りは、こうするね!

あくまで包装してリボンつけて、

相手に差し出すんだ。

そうしないと恥をかくから。

相手の心が読めなかった事は隠して、

とにかく、プレゼント用意する。

そして、自分は誠意を尽くしていると訴える。

それでも、相手は「その気」が失せて、受け取らな事態となったら(そうなりそうだね)、

恋愛成立は相手の心変わりで無しになりましたと言えるわけだ。

つまり、物事の不成立の理由を、相手のせいにするわけさ。

ここで取り下げたら恥をかく。笑われる。

無理でもやっちゃうんだよ。弱みを見せることになるから。

で、自分の不利とか失敗は、自分の不味さのせいではなくて、相手の都合のせいにするわけ。

狡いんだね。相手を責めないんだ。日本人の政治は国際的にはこういったスタイルだ。

嫌われるね。こういったスタイルは。

こうなってくると、なりふり構わずアベ達は米国の足にすがって行くのではないかな?

今日の大幅株高だって大幅円安だって、昨日に日銀と政府で緊急対策会議で何かを決めた結果でないのか?

株安、円高に恐怖したんだ。アベ政権の土台が崩れる事をだ。勿論、読みが完全外れでトランプさんが勝利したからだ。

でだ、株や為替や、もしかして米国の株にでも? 日本の年金とか何とか他人様の国民の富をぶっ込んだんじゃないのかい?

それで、無理やり上げちゃったから、投資家が驚いて戻って来たか?

しかし、無理は続かないよ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12265220/
トランプでTPP消滅なのに...安倍政権が本会議で承認を強行採決し世界の笑い者に! TPP礼賛のマスコミも共犯だ

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=119539
TPP法案がきょう衆院通過 採決強行へ ~なぜ強行採決するのか~


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】 「いまが日本の独立のチャンスだととらえる人間は民進にはいないの
:萩原 一彦氏」 晴耕雨読 2016/11/11 利潤なき経済社会

http://sun.ap.teacup.com/souun/21090.html#readmore

https://twitter.com/reservologic

>冨永 格 ‏「TPPは死んじゃいましたね、残念ながらね」と外交評論家の岡本行夫さんが明言(NHK朝ニュースにて)

>毛ば部とる子 与党、TPPを10日に採決の構え=4野党、農水相不信任視野 https://t.co/UUtDbaoDQy ⇨トランプ当選でもこだわる与党。こうなると、TPPを通したい理由は、省庁の関連予算獲得とか、TPPをベースに大企業にオイシイ法案が施行可能になるとか、そういう話かも。

>伊藤一明 NHK.今日は国会中継なしか。よっぽど政府から釘を刺されているようだ。TPPは、報道されている以上にひどいとみえる。

>日本国黄帝 ‏ウォール街やネオコンの手先としての自分の敗北、グローバリズムの敗北を「ガラスの天井」のせいにするとは…所詮、クズは最後までクズだ。★ クリントン氏が敗北宣言 「ガラスの天井は打ち破れなかったが...」 https://t.co/vvQVv9bDJZ @HuffPostJapan

>motty トランプ氏当選でどうなるTPP!? 「ここで日本がTPPを(本会議で)採決したら世界の笑い者ですよ」 | IWJ https://t.co/wWnFSyGyqe #芸人 #abe #お笑い芸人 #tpp #nwo

>tomo san まったく日本語の乱れは底なしだな。「不可能」ときちんとなぜ書けない? => オバマ大統領任期中のTPP承認 極めて厳しい情勢 | NHKニュース https://t.co/1MX99552Jb

>Masa Okumura ‏トランプの勝敗のキメはこの人達で、高卒以下の女性の68%がトランプに投票 ヒラリー・クリントンが如何に女性の庶民に嫌われた事実 それと、大卒の白人も終盤に増え始め、ラテン系も同じように増え始めた。

結局そういうことなのか……。

アメリカも意識は公民権運動の前に戻っちゃってる。

その姿をあからさまに見るのは傷ましい。https://twitter.com/queengabbi/status/796197897066967041

>Mineo Takamura ‏実は6年間留学していても、このトランプの勝利を「肌でわかる」などということはない。というのも、大学にいると周りのほとんどが民主党支持者だからだ。しかし、その外にいるひとたちはどうも違うらしいということはうっすら分かるという、そんな感じだ。それだけアメリカというのは分断されている。

>熊谷 徹 メルケルはトランプに対し「宗教や肌の色による差別の禁止、民主主義や自由、人権尊重などの原則を守ったら付き合ってあげます」と公言。ドイツの政治家は、はっきりしたコメントを出すね。

>Hyo Yoshikawa ‏トランプ大統領誕生にメルケルが発したコメントはさすがだった。民族や国籍に左右されない民主主義の価値を新大統領とも共有できることを信じると。祝辞の体裁ながらしっかりとトランプに釘も刺した。かたや我らの総理は日米同盟の普遍的価値を共有云々と。人類の普遍的理念に彼は関心がない。

>土佐の酔鯨 今週→TPPを強行採決して、来週→TPPに反対を表明しているトランプと会談の予定の安倍晋三。トランプ新大統領が決まる前ならともかく、トランプ新大統領に会う予定を決めた後にTPPを強行採決しようとしているのだから支離滅裂。いったいトランプとどんな話をするつもりなんだろう。

この政権の支離滅裂は、今に始まったことじゃない。

特に外交は何から何まで方向性がバラバラでどこへ行こうとしてるのかさっぱりわからない。

>Abby このセリフが、奴隷国そのもの。 与党、きょうTPP採決の構え トランプ氏「脱退」でもhttps://t.co/CnGQK7TCgL蓮舫代表は「なぜ日本だけが急ぐのか。新大統領に対して失礼だ」。野田佳彦幹事長も「新大統領にけんかを売ることになりかねない。世界の笑いものになる」

主体性って物がないよね。

これじゃ民進党にも政権を取らせるわけにはいかない。

いまが日本の独立のチャンスだととらえる人間は民進にはいないの?

>okaratt 今回で初めて明確に認識したけど、日本人の知ってるアメリカって、このほんのわずかな青い部分だけだったんだなと。


>deepthroat 時事◆TPP「年内承認ない」=発効困難に-米上院共和トップ https://t.co/CojFeSq3bd 「米議会上院共和党トップのマコネル院内総務は9日の記者会見で、年内に環太平洋連携協定(TPP)法案が議会に提出されることは「確実にない」と表明」

>窓際STALKER ‏考えろよ


>1989年の今日ベルリンの壁が倒れ、当時20歳の共産党員メラニアが移民した資本主義の牙城アメリカで、27年後の今日ファーストレディになった。

かつて誰も考えたこともないような途方もないアメリカンドリームだよなコレ。


トランプ当選後のバーニー・サンダースの声明

①:ドナルド・トランプはエスタブリッシュメントにコントロールされた経済、政治、メディアへの中流階級の怒りを引き出した。https://t.co/RuwrFouTXU

②:人々は低賃金長時間労働や、いい給料の仕事が中国や他の低賃金労働の国へ流れるのにうんざりし、所得税を払わない大金持ちや、子供を大学へやる学費が払えないことにうんざりしている。その間、金持ちはさらに金を儲けている。

③:トランプがこの国で働く家族の生活を向上させるための政策を真摯に実行する限り、私も他の進歩的な人々も彼と共に働く用意がある。しかし民族差別性差別、外国人排斥、反環境保護的な政策を推し進めるなら激しくそれに反対する。

>内田聖子 そしてTPPが破たんしても、トランプは「各国と二国間の貿易協定を結ぶ」といっています。これから14日のレームダック期に、本当にオバマ大統領がTPP批准案を議会に出すのかも注目です。断定的なことは今日時点ではまだまだ言えないですね。

>安倍首相、トランプと17日にNYで初会談 就任前は異例 https://t.co/e3K8mFxmB6

ご機嫌伺い。

>TPP関連法案、衆院通過 民進退席、共産は反対https://t.co/sggGrp8Uhq

自民党議員の一人一人の頭蓋骨の中には何か入ってるんだろうか……?



★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

《独立党動画ギャラリー》(追加日【新しい】順)
https://www.youtube.com/user/dokuritsutou2/videos

《独立党動画ギャラリー》(~2013.10.12)
http://dokuritsutou.heteml.jp/newvers…


http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video2.html

《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************



★詳細はURLをクリックして下さい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アッと驚くTPP強行採決?誰が... | トップ | オバマ政権「TPP」議会承... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事