ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

2016.10.18 自由党定例記者会見

2016年10月19日 | Weblog



2016年10月9日RK高崎講演会にご参加、ご視聴いただき有難うございました。次回は、10月22日(土)大阪です。
richardkoshimizu official website
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2016/10/09/%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96%e5%b9%b4%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%ef%bc%99%e6%97%a5%ef%bd%92%ef%bd%8b%e9%ab%98%e5%b4%8e%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a%e3%81%ab%e3%81%94%e5%8f%82%e5%8a%a0%e3%80%81/



●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1




2016.10.18 自由党定例記者会見
https://youtu.be/kh0HZSZEx2s


*******************************************************************
【●】「一強多弱は政治を強くしない。強くなるのは悪性の権力だけ
:小沢一郎(事務所)」  晴耕雨読 2016/10/20 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20952.html#readmore

https://twitter.com/ozawa_jimusho

この防衛大臣は東京裁判についても「裁判の名に値しない『東京裁判』ならぬ『東京茶番』だった」とか本当にたくさんの興味深い意見を述べておられる。

まとめると大体「戦前はすばらしかったが戦後日本は堕落した」という思想のようだ。

だからこそ隠してはいけない。

自民党憲法草案も隠してはいけない。

自民党憲法草案について「なんか評判悪そうだからとりあえず封印」とか、どこまで姑息なのか。


TPPと一緒でほとぼりがさめたところでしれっと通しちゃおうということだろう。

まさに財務大臣が言っていた「ナチスの手法に学び、静かに進めるべき」ということだろう。

ナチスの手法は採用されたわけだ。

防衛大臣は憲法前文について「日本という国が神話の時代から連綿と連なる歴史を保持し、四海に囲まれた自然豊かな風土を持つ日本が、どのような国を目指すべきなのかという理想が語られるべきです」と述べている。

憲法と立憲主義を理解していないということが閣僚に任命される条件だとしたら恐ろしい。

なんと農林水産大臣までが、自民党衆議院議運委員長のパーティーで「強行採決するかどうかは彼が決める! だから私は、はせ参じた!」と語り、TPP強行採決の可能性を示唆。

まあこのレベルである。

軍国主義の防衛大臣に、振興策やる代わりに選挙やれ!発言の沖縄担当大臣。

正に多士済々の安倍内閣。

もうおわかりと思うが、一強多弱は政治を強くしない。

強くなるのは悪性の権力だけで民主主義は今や重病。

緊張感の欠如から政治のレベルはどんどん下がっていく。

与党幹部がいくら「緊張感を持って!」と言っても無理。

うわべだけで中身変わらず。

悪いのはもはや自民党というより一強多弱政治そのもの。

安倍自民党から相次ぐTPPの強行採決発言。

いくら官房長官がそんな考えないと言ってもみんな信じてない。

本音がぽろっと出ているだけで嘘ではないだろう。

一強多弱政治で今や「何をやっても許される」という確信があるのだろう。

国民はそういう傲慢な政治に徐々に気付き始めている。

新潟知事選然り。

早速農林大臣が自身の強行採決発言に関し、特別委理事会で「不適切な発言をした。撤回したい」と述べたとのこと。

本音ポロリ→撤回→本音ポロリ→徹底・・・。

一体安倍政権の茶番劇はどこまで続くのか。

最大の犠牲者は生産者であり、国民。

一強多弱が続く限り、今後も与党の本音はどんどん出るだろう。

「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。自民党」が、いつの間にか「強行採決やっちゃおう!自民党」になっちゃっている。

安倍政権は一体全体何がしたいのか。

今回の新潟だけでなく全国の農業者たちはみんなそう思っているだろう。

冗談であるとすればあまりに悪質である。

断じて許すべきではない。

総理はこれまでも国会審議の場で汚いヤジを入れたり、感情的にブチ切れたり、とにかく国会審議を丁寧に進めようとしてこなかった。

そして、最終的には安保法案のように強行採決。

だから今回もおそらく同じやり口だろう。

それで領土とかなんか持ち出してめくらまし解散と。

同じ手が何度通じるだろうか。

公の場で発言をする前に、どんな人が傷つくか、どういう事態になるのか、どんな混乱を招くのか、ろくろく考えもしないで話す。

しかも農林水産大臣である。

まさにTPPの国会審議で、火に油を注いだかたちになった。

しかし、一番は、全国の生産者たちの怒りの火に油を注いだことになったのではないか。


★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】 藤原直哉のインターネット放送局


藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2016年10月19日 カネのしつけ糸がはずれる時
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/10/20161019-e4f9.html



藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2016年10月19日 1 1を3にするのがリーダーの仕事
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/10/20161019113-74b.html

講演 「健康立国宣言!」 2016年10月15日 認定NPO日本再生プログラム推進フォーラム 理事長 藤原直哉
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/10/20161015npo-f00.html



★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】 不正選挙は世界の常識    とりわけ日本は・・・
投稿者:rappp 投稿日:2016年10月19日(水) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/13936

米選挙に使われる電子投票機は
不正操作などに弱く
紙による記録も残らないため
正確に集計できないとの懸念が根強い

それでも未だに広く普及しており
11月の米大統領選では4人に1人が電子投票機で投票することになりそうだ

2016年10月18日  田中 宇
ポリティコ(Politico/Morning Consult)の世論調査によると、共和党支持者の76%が、トランプを落としクリントンを当選させるための選挙不正が行われそうだと考えている。

不正選挙は世界の常識、と書いてきました
とりわけ日本は、重要な選挙すべてで
安倍君に関係の深い民間会社ムサシが
人材派遣
開票
集計
すべてを行う
監視は出来ない
これで不正がないと考える方がおかしい

この見方に対して
不正はない、ということすら言わないのが政権のシナリオ
しかし、掃いて捨てるほどある不正選挙疑惑すべてについて
不正はない事を示さないと不正疑惑をはらすことは出来ない、というのが論理


解散総選挙で、更なる自公維新の議員数増が画策されているように思います

私は
出口調査を、共産党、社民党 などで独自に行うこと
国連の選挙監視団の派遣
を強く求めます



★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】「ハンナ・アーレントがいう「考える力がないという凡庸な悪
:金子勝氏」  晴耕雨読 2016/10/19 原子力・核問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/20947.html#readmore

https://twitter.com/masaru_kaneko

【嘘の核燃サイクル】新潟で自公候補を担いだ電力総連の中核、日本原燃は六ヶ所村でプルトニウムを精製するため2兆円の電力料金を浪費。

もんじゅが無くなって用済みなので、万が一稼働した場合に余剰のプルトニウムをフランスのastridに求める。https://goo.gl/w3LHr

フランスのastridも親会社のアレバが実質倒産で2019年の見直しで中止の可能性が強い。

それでもアベが六ヶ所村を総費用11兆円で続けるのは、プルトニム製造能力を持ち続け原爆を作れる体制という軍事目的が疑われる。https://goo.gl/1ICaEn

【伏魔殿の日本原燃】日本原燃は、収益の9割2千6百億円は電力代金による六ヶ所村再処理施設の建設費用で、そこから20億円の利益(稼働していないのに!)を計上し、この泡銭のおこぼれが電力総連、東北大学などの学会の原子力ムラを養っている。https://goo.gl/PrGr1K

【クロダ狂気が止まらない】昨日も国債の残存1~3年4000億円、3~5年4200億円、5~10年4100億、計1兆2300億円の買入れ通告。

アベ改憲路線に乗り、それまで日銀の信認を食いつぶし続け、任期切れでスイス大使に逃げるつもりか?https://t.co/zm9NdLOiEE

先週末も日銀はETF700億円。

マイナス金利でも2年で物価上昇2%目標は遠のき、ETFと年金の株購入も空売りファンドの餌食で金融市場は機能不全に。

買っても売れない出口なしを、マスコミはなぜ沈黙するのか。https://goo.gl/TYG78g

【BBBの東芝買い】狂気はクロダ日銀だけでない。

高橋 則広理事長(高給取りNO1)下のGPIFがは東芝株を買って大損。

今さら東芝を訴える裁判が始まった。

GPIFの株価維持以外意味のないオペレーションが、国民の年金資産を毀損していく。https://t.co/HFtipvajGF

【失われた30年へ】日銀のジャブジャブ金融は当面の株・不動産高をもたらすが、崩壊が待つ。

90年バブル崩壊の教訓から学ばねばならない。

バブルは大きくするほど、後の崩壊は大きい。

そして「働き方」改革が解雇と若者の貧困と格差を生み出す。https://t.co/nxVc4MUI6J

【失敗の繰り返し】アベノミクスは「失われた20年」の政策パターンの繰り返し。

働き方改革とは、解雇規制緩和で「同一労働同一賃金」の名で雇用の非正規化を進め、長時間労働解消の名で裁量労働制=サービス残業無給化を狙う。

そして日銀の金融緩和がもたらすバブル崩壊が格差と貧困を深刻化させる。

朝日の世論調査で、原発再稼働に反対57%、原発事故賠償に上限設定には反対63%です。https://goo.gl/v80sPx  

だが、榊原経団連会長は新潟県知事選を受けて「冷静な判断」で「再稼働を」と発言。

冷静じゃないです。

【安全性が危うい】埼玉県新座市にある東京電力の地下施設で起きた火災で、火災を未然に防ぐための、送電線の異常を感知する装置が15分間稼働せず。

福島原発事故対応に消耗し、東電の安全性が低下している。

ゾンビ東電解体で原発を切り離すべき。https://goo.gl/n3QERd

【思考停止のアイヒマン】田中俊一氏の特徴は何も考える力がないことだ。

規制委員会のHPの再稼働に関する記載を見ても一切の科学的議論なく、ただ次々と認可しているだけだ。

これでは、滋賀、鹿児島、新潟と原発反対知事が生まれるのがわかる。 https://www.nsr.go.jp

田中俊一規制員会の考える力の欠如は、進行がんに対するα線アイソトープ医薬品の開発規制でも見れる。

世界が前立腺癌のゾーフィゴなど画期的新薬に進む中、日本では開発はできないが、病院では使えるという笑えない事態だ。https://goo.gl/NXLL9T

【頭も機械も動かない】稼働しないまま20年過ぎて4兆円近く、税金や電気料金を食いつぶし、未来のない日本原燃が毎年100名単位の若者の採用を続け、原子力ムラ予備軍を作る。

やることがないから、電力総連で再稼働キャンペーンをやるしかない。https://goo.gl/Qk7DDO

【アイヒマンの特性】辺野古強行の菅悪代官と再稼働OKの田中俊一はアイヒマンとの共通性が鮮明だ。

言葉が投げやりで人間性の貧しさ。

ハンナ・アーレントがいう「考える力がないという凡庸な悪」。

批判されるとムキになり暗さだけが増す点も共通点。https://goo.gl/iNyo6f

【警察支配と地方自治】スタジオジブリの高畑勲監督ら314人の都民が米軍北部訓練場のヘリパッド基地建設で都の警視庁機動隊員を派遣するのは違法、不当な公金支出だとして東京都監査委員に対し住民監査請求した。

小池都知事、都民ファーストですか?https://t.co/64aDc9nU3n

沖縄県外から派遣された機動隊が使う燃料代などの費用を沖縄県警が負担するのは不当として、沖縄平和市民連絡会が費用の差し止めなどを求める住民監査請求書を県監査委員事務局に提出した。

アベ警察検察政治は地方自治無視。https://t.co/ANNs6EKrh8

「東村 高江は、沖縄県の北部、ヤンバルとよばれる亜熱帯森林の中にある約160人の住民が暮らす小さな集落です。

この集落を囲むように米軍のヘリパッド(ヘリコプター着陸帯)を6つ作る工事が始まっています」住民視線から高江を見る若者のサイト。https://t.co/MjO4i6Y7nP

★詳細はURLをクリックして下さい。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
**********************************************************
【●】旧RKブログ保存版

http://rkblog.wp.xdomain.jp/

******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ




■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【天国の扉 ボブディラン】 | トップ | 平和に生きる権利 は 悲しき... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。