料理教室 キッチンUZ

自宅で少人数制の料理教室を主宰。家庭料理、おもてなし料理、パンなどレッスンしてます。

インスタ & レッスン

2017-05-18 | 料理教室

 

料理教室 キッチンUZです。

自宅で少人数制の料理教室をしています

家庭料理・おもてなし料理・お菓子やパンレッスンなど

生徒の皆さんとの楽しい時間・美味しい料理を紹介していきたいと思います

 

  
  にほんブログ村  訪問ありがとうございます。

*********************************************************

今晩は~

今日来てくれた生徒さんに教わってインスタを始めました。

ちょっと不安ですが(笑)レッスンで作った料理を紹介できたらと思います。

 

昨日のレッスンは初めての生徒さん達でした。

お会いするまでちょっと緊張しましたが

レッスンが進むにつれて初めてなのを忘れるくらい楽しいレッスンになってました

新しく美味しい笑顔の輪が広がるのは本当に嬉しいです

 

レッスンメニューは

鯵と野菜のパン粉焼き

 

イワシのエスカベッシュ

 

 エビマヨ

 

洋風おこわ & チキンのマーマレード風味

 

 ほうじ茶プリン

 

初めてのレッスンでしたが頑張っていっぱい作ってもらいました

みんなありがとうねぇ。お疲れ様でした。

 

そして、今日のレッスンは

 鶏肉料理をリクエスト頂きました

 

 チキンのトマト煮込み

 

 ふんわりチキンナゲット

どちらもとても喜んでもらえました

 

他には、旬のキャベツやレタスを使ってUZ風チョレギサラダや

もずくスープを作りました。

この2品は簡単ですが、美味しくてどのグループにも喜ばれてます

 

デザートは

 ベリーワッフル

イーストを使った生地のワッフルです。

手作りのイチゴのコンフィをかけて食べて頂きました

 

久しぶりに会う生徒さん達や新しく来てくれた生徒さん達

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ここでのレッスンが、みんなが笑顔になれる

なんだかほっこりできて、料理って楽しいって思ってもらえる

時間にできればと思います。

 

訪問ありがとうございました。応援よろしくお願い致します。

    
    にほんブログ村 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和食をテーマに。 | トップ | ふわとろオムハヤシ & ク... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。