料理教室 キッチンUZ

自宅で少人数制の料理教室を主宰。家庭料理、おもてなし料理、パンなどレッスンしてます。

ハロウィーンメニュー

2016-10-20 | 料理教室

 

料理教室 キッチンUZです。

自宅で少人数制の料理教室をしています

家庭料理・おもてなし料理・お菓子やパンレッスンなど

生徒の皆さんとの楽しい時間・美味しい料理を紹介していきたいと思います

 

  
  にほんブログ村  訪問ありがとうございます。

******************************************************

今晩は~

今日は新しい生徒さんが来てくれました

小さな教室ですが、楽しい美味しい輪が広がってるのが嬉しいです

 

メニューは秋の食材を使ってハロウィーンメニュー

かぼちゃいっぱい使いました

 

ほっこりかぼちゃパン

おなじ生地で3種類の可愛いかぼちゃパン

型があっても無くても家でできるように

いろいろ作って楽しんでもらいました

子供たちにも大人気でした~。

 

鮭のソテー・キノコソースかけ

雑穀ご飯とかぼちゃのサラダと盛り合わせに

こちらは簡単で美味しくて教室でも人気メニューの1つです

私も秋になるとよく作ります

 

スープは人参とさつま芋のポタージュ

写真を撮り忘れてしまいましたが、オレンジ色のほっこり甘いポタージュです

 

デザートはハロウィーンミニカップケーキ

シフォンケーキの焼き方、カスタードクリームの作り方

かぼちゃクリームの作り方をレッスンしました

皆さんが美味しいと何回も言ってくれてとっても嬉しかったです

 

 

是非お家で楽しい美味しいハロウィーンパーティーを過ごしてくださいね。

 

 

訪問ありがとうございました。応援よろしくお願い致します。

    
    にほんブログ村 

 

 

 


コメントを投稿