料理教室 キッチンUZ

自宅で少人数制の料理教室を主宰。家庭料理、おもてなし料理、パンなどレッスンしてます。

7月のいろいろ。

2017-07-27 | 料理教室

 

料理教室 キッチンUZです。

自宅で少人数制の料理教室をしています

家庭料理・おもてなし料理・お菓子やパンレッスンなど

生徒の皆さんとの楽しい時間・美味しい料理を紹介していきたいと思います

 

  
  にほんブログ村  訪問ありがとうございます。

*********************************************************

こんにちは~

 

7月ももうすぐ終わり。今日から優は夏休みに入りました

今年は受験生・・・。ですが、祭りの話が多いのが気になります(笑)

 

7月は本当に忙しかった~。

学校で大役になってしまい、その行事が2回もありました。

保護者の高校視察と進路指導懇談会です

大変でしたが、とても勉強になりました。

先生方や部員の方達の協力もあって無事に終わりホッとしています

役員になってしまったのも何かの縁だと楽しみたいと思います

 

優もいろいろ節目の7月でした

陸上部引退とピアノ発表会。

チアと部活の両立が大変でしたが仲間や後輩が大好きでなんとか続けてきました

結果が出ず苦しんでましたが、最後の顔は笑顔!!

陸上はやっぱりいいですね。仲間も最高でした。お疲れ様~。

 

ピアノも忙しくてなかなか練習できず、本番も間違えてしまって

冷や汗とドキドキの発表会でしたが

諦めずにそこに立ったことに意味があるかなと・・・。

受験まではもう止めようと思っていたみたいですが、

先輩たちの素晴らしい演奏に感動して、発表会の最後には来年のことを話してました

家の中に音楽があるのは癒されるし、素敵なことなので

続けてくれることに感謝です。

 

夏休みの宿題の多さにへこんでる優ですが、

8月11日に行われるチアの東京大会へ向けて今は切り替え練習中

新体制での初めての大会。

みんな頑張ってね!!

 

ブログをなかなかアップできないまま7月レッスンも昨日で終わりました

今月はエスニック料理のリクエストがとても多かったです。

暑い夏をUZのレシピでのりきってくれたら嬉しいなぁ。

作レポもたくさん頂いてます。みんなありがとう。

 

7月レッスン

ジャージャー麺・水餃子・マンゴープリン

ナシゴレン・タラのフリッター・豚肉の甘酢サラダ

冷やし担々麺・トマト入り炒めたまご・パインレアチーズケーキ

チキンと夏野菜のレッドカレー・ヤムウンセン

バインセオ

豚こまと夏野菜の酢豚・フォー・ガー、冷製トマトスープのフォー

 ブルーベリーパイ&ピーチパイ

カオマンガイ

などなど。

作り置きおかずや麺料理、エスニック料理。

来て下さったみなさんありがとうございました。

 

楽しい夏を過ごしてくださいね~。

 

 

 

訪問ありがとうございました。応援よろしくお願い致します。

    
    にほんブログ村 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月レッスンの様子 & 夏メ... | トップ | 冷やし担々麺 & リンゴの... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。