Team 北山

昭和36年生まれの同級生を中心にアウトドアスポーツ等趣味の活動を写真にして掲示します。

北川・馬路ライド

2016-08-13 07:50:16 | 日記
8/11、1日の休みやったき田野で自転車乗ったぞね。
8/7から自転車つみっぱなしで田野へ持っていちょったがよ。
北川村に北川温泉、いごっそラーメンいうががあるきそれ目指そう思うて。
嶺北に続いて今日も暑いぜよ。
 
自転車のメーターが動かんじゃいか!どうなっちゅう。まあだいたいでえいろう。
5Kmで中岡慎太郎館いうががあったきね。入ってみた。中々えらいひとじゃ慎太郎さんは。
 
こっから10Kmばあで北川温泉いうてかいちょったけんど、途中道が崩落しチョってう回路通ってじこじこ行よったら、しらんまに♨通り過ぎちゅうじゃいか。こらあめったと思うたけんど、どうせ今休業中ながよ。けんどいごっそラーメンもわからんづつ行き過ぎちゅう。
まあえいわ、このまま馬路へ抜けろうとそのまま走ったがよ。
道はねーだらだら上る感じ。けんどねー休もうと思うても自販機ないし。しばらく行よったら道からちょっと入ったところに湧水あったきそこで顔あろうたわね。
 
魚梁瀬ダムと馬路の別れにきてせっかくやき思うて、魚梁瀬ダム見ろうと思うたけんどあと7Kのぼっちゅうき今回はやめちょこう思うて、馬路の方へ降りたね。
    
だらだら下って馬路温泉まで来た。今日はごっくん祭りいうがやりゆうがはしっちょったけんど、中へは入らんかった。
土産売り場でコーヒーブレイクしよったら目の前に、森林鉄道の名残があった。
まあ何回川へ入っちゃおか思うたか。
  
そっからまたダラダラ下っていきよったらキャンプ場あるで。
オートキャンプ場やき1回来てもエイにゃあ。
安田の町へ来たら四銀の元安田出張所あるぜよ。
ここで川へ降りれるとこがあったき浸かっちゃおか思うて降りて行ったけんど、ほとんど河口やってしかも込んできやったき塩水でもいややにゃあ思うて断念して帰った。
だいたいね1周50Kmばあやないろうかね。合宿やってもエイかもね。目標の北川温泉、いごっそラーメン見れんかったがわ残念やけんど。
じゃまた来週!

嶺北センチュリー2016

2016-08-07 19:08:06 | 日記
今年も嶺北センチュリー参加しましたぞね。
今回はサプライズが結構多かったね。
一つ目はこうし支部長とナオコ副隊長が参戦してくれたぞね!
前日2時ばあについちょったら、こうし支部長から電話あり、本山へきちゅうぞねいうきびっくりするわね。
ナオコ副隊長が170Kmで参戦するいうきまたびっくりよね。
ふたつめはミタニ隊員がキャンピングカーを初お披露目したね。サプライズではないけど。
中もなかなかエイですわ。
   
自転車の練習の予定やったがやけんど、来る途中田んぼアートの看板が見えたきそれいってみようとなって行ってきたぞね。
ちょっとしょぼいかなと思うたけんど、結構上ったね。
そっから早明浦ダムを回って帰ったけんど30Kmもはしっちゅうじゃいか。
      
そっから川で涼んでいつものごとく宴会突入!

からの~、翌日本番。300にんばあおったろうか。
     
三つ目のサプライズが自分のスタートの時やったね。30秒前に前輪パンク、やっちまいました。
前日チュウブ新品に変えチョったがやけんど、リムテープが1か所敗れチョってそこでパンクしちゅうと。
私の整備不良でございます。大会関係者の方大変ご迷惑をおかけいたしました。
ケンジ隊長にも迷惑かけつつなんとかスタートしましたけんど、ドベ発進。あとは追い越すのみ。
           
何やかんや言いながらも無事完走できました。ありがとうございました。
今回5時間ちょっとかかったけんど、次は4時間半切るぞー!