「北新地にしたか」 あるじ日記

殆どあるじのオタクネタ(特に映画関連♪)、たまに美味い料理と美味いお酒の事などを書いてます。

一月三日の出来事

2017-01-04 06:54:51 | 日々の色々

先のブログにも書きましたが、今日は起きたのが19:00過ぎ。

当日朝7:00に寝て12時間は寝てました。

ちなみに今は一月四日の6:55。 何や昨日と同じパターンになりそうな予感が。。。。(笑

で、起きてからご飯を食べ出かけました。

目指すはシネリーブル梅田。 「ブルーに生まれついて」を観る為です。

トランペット奏者、歌手として有名なチェット・ベイカーの伝記映画です。

チェット・ベイカーと言えば50年代半ばに帝王マイルス・デイヴィスをも凌ぐ人気がありましたがドラッグに溺れ、逮捕服役や怪我や何やで休業を余儀なくされたがその後復活。 88年に公演先のホテルから転落して58歳で亡くなりました。

とは言うものの、あるじはチャット・ベイカーの事は殆ど知りませんでした。 ま、曲は聴いても人生まで知ろうとは思わないからねぇ。。。(笑

「恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」でミシェル・ファイファーが歌ってた‘My Funny Valentine’を当時(1990年)知ったくらいですね。 これでミシェル・ファイファーに惚れたのは言うまでもない(笑

さて、チャット・ベイカーを演じるのはイーサン・ホーク。 若い頃は滅茶苦茶男前でしたが今はええ感じに年をとったなぁと思いました。 演技も実に上手かったですねぇ。

作品的にも実に良かった。 

映画の後はまっすぐに帰宅。

DVD観たり、ネットの住人と化しユーチューブでチェット・ベイカーやマイルスを聞いたりと(笑 今に至るです。

 

仕込みをしに行かんとアカンし寝ます。

皆さん、お休みなさいまし。

 

 

京料理とお酒を楽しめる 北新地にしたか のホームページはこちら

http://www.nishitaka.jp

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿