Mountains and Photos and cycling

多趣味なおっさんの暇つぶしブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨年の忘れ物 秋の圓光寺

2017-01-03 | 風景・自然

昨年の京都の紅葉の写真です。

今頃更新すみません。

唐突ですが、

自分は富士フィルムのX−T1を愛用しています。フィルムシュミレーションにとことん惚れ込んでいます。

昔はキヤノン一筋でしたが、ちょっと手を加えたくなるような色合いが多かったのでRAWで現像してました。

RAW現像は正解や不正解じゃなくて結局は自分の好みの色合いや写真を創造するものだと自分は考えます。

で、そんな自分好みの写真撮影できるカメラを探していたら富士フィルムのX−T1に巡り合ったというわけです。

今もjpg撮って出しが多いのですが、不満は殆どありませんし逆にRAW現像すると派手さを求めてイマイチな仕上がりになってしまいます。

当面の間はX−T1での撮って出し写真を見て満足する日々が続くことでしょう。

そういえば、X−T2なる新機種が発売されたので気にはなっているのですが、X−T1が壊れたらX−T2を購入すればいいやん!!

と誰かの声が聞こえてきそうです。

 

さて、本題の写真ですが、下の写真はLrで思いっきり加工しています。

 

で、ここからの2枚の写真は撮って出しでサイズのみ変更しています。

 

 

 

撮って出し写真は自分好みでアンダー傾向になっていますが、色の付き方は自分好みです。

風景写真においてはまぁまぁ写っていると思うので今のところX−T1でも十分な気がします。・・・言い聞かせてます・・・。

最後に、だったらレンジファイダーのpro2が欲しいのう・・・・。

 

『写真』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 | TOP | 冬の快晴 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 風景・自然

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。