今日の覚書、集めてみました

いつの間にか、10歳になりました。

アイルランド、IMF・EU支援受け入れを強いられる

2010-11-22 17:45:44 | Telegraph (UK)
Ireland forced to take EU and IMF bail-out package
(アイルランド、IMF・EU支援受け入れを強いられる)
By Bruno Waterfield, in Dublin
Telegraph:22 Nov 2010
Ireland has accepted an EU and IMF bail-out thought to be worth up to £77 billion after emergency telephone conference talks.

緊急電話会議の後、アイルランドは最大770億ポンド規模に上るとされるIMF・EU支援を受け容れた。
まいどありー。
で?
またスロベニアとか、かつかつの小国の皆さんも「さっさと金出せ!」と言われてしまうんですね、わかります。

HIGNFYでアイルランドにつき秀逸なたとえあり。
日本で理解し易いようにアレンジすると、楽しい楽しい忘年会の後、ベロベロに酔っ払ったオサーンが歩道に寝転がって、助けようとする周囲の人に「だーいじゃうぶ!ひとりでかえれまふよーんら、あーははは」と言っているようなものだそうです。

なるほど。
英国に言われたくないわ!という声も聞こえそうですが、まあまあ、わらってわらって。



記憶がなくなるまで飲んでも、なぜ家にたどり着けるのか?
川島 隆太,泰羅 雅登
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。